※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
家事・料理

1歳9ヶ月の息子ですが、卵アレルギーのクラス5です。先日、初めて卵の…

1歳9ヶ月の息子ですが、卵アレルギーのクラス5です。

先日、初めて卵の負荷テストをして、今後は毎日白身を1グラムずつ食べさせてみようということになりました。

そこで、味は悪くなるけど、ゆで卵を作り、1グラムずつにカットして冷凍しておいたのでもいいと先生に言われたのですが、よく考えたら、ゆで卵を冷凍したことがなくて…。

白身を1グラムずつ測って、どのように冷凍すればいいでしょうか??

また、どのくらい日持ちするのでしょうか??

コメント

うちは離乳食時に使っていた、リッチェルの製氷皿みたいなやつ(蓋付き)に一回分ずつ入れて冷凍保存してます💡

冷凍だからとは言え、味が落ちちゃうので、大体1週間分冷凍して、余ったゆで卵は私か夫で食べちゃいます😊

• にゃお

にゃお

ありがとうございます😊

さすがに毎日ゆで卵1個を固ゆでにするのは面倒だったので、1週間分くらいずつならやりやすいですね◡̈⃝︎⋆︎*

残りは私が食べようと思います♡

• 8月18日

退会ユーザー

ちゃんと治って食べられるようになるといいですね😊
    ちょっと手間がかかりますが、お互いに頑張りましょうね✨

• 8月18日
  • にゃお

にゃお

ありがとうございます😊

頑張ります✨✨

• 8月19日