※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKI◡̈♥︎
サプリ・健康

娘が白っぽいうんちを今日3回しました。朝、夕方1回は普段より柔らかめ…

娘が白っぽいうんちを今日3回しました。

朝、夕方1回は普段より柔らかめではありましたが、
下痢というほどではなかったです。
が、先程は白っぽい下痢をしました。

朝も白かったのはさっき知りました。
(旦那が替えてくれていたので)

機嫌は悪くなく、熱もないです。
体が熱い気はします。

娘の機嫌的には様子見で良さそうな気がするのですが、
明日は日曜日なのもあり、病院にかかるべきか悩んでいます。

白っぽい下痢となると、ロタが思い浮かぶのですが、
こんな時期にかかりますか?

他にもこのような症状になることはあるのですか?

ちなみに、嘔吐はないです。

コメント

いりたけ🍄

乳製品を多く摂ったりしても白っぽくなる時ありますよ!
息子はチーズ食べ過ぎて白くなりました(笑)

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    保育園に行ってるので、牛乳は飲んでいて、ヨーグルトやチーズはたしかに昨日食べたんですが、3回目がかなり下痢っぽかったので気がかりで💦
    機嫌はかなり良くて元気そのものなんですけどね😩

    • 8月18日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    ウンチがチーズ臭かったりしませんでしたか?
    息子は2〜3回白っぽいウンチが出たんですが、毎回チーズの匂いがしたので「あれ?」って思いました。
    明日も白っぽかったら診てもらった方が良いですね💦

    • 8月18日
  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    確かにいつもとは違う匂いだったような気はしますがチーズだったか思い出せません😭
    でも2、3回でもあり得るんですね!!
    便以外は全くもっていつも通りなので、もうちょっと様子みてみますね😊
    ありがとうございます!!

    • 8月18日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    チーズの匂いだったり酸っぱい臭い?だったりしました。
    明日は元に戻ってると良いですね😭

    • 8月18日
  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    酸っぱかったです!!
    今日はまだ一度も便自体出てません😅
    いつも通りではありますが😂
    下痢だったら1日1度も出ないなんてなさそうですよねー

    • 8月19日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    お返事遅くなってすみません💦

    下痢だったら1日に数回出ますよね😅
    その後、どうですか?

    • 8月20日
  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    遅くなりました💦
    その後、一度下痢のようなのがありましたが、保育園で牛乳を控えてくれてからは下痢なくなりました!
    気持ちいつもよりまだ若干クリーム色っぽい便な気がしましたが、本人はとても元気です😂
    と、思っていたらたった今保育園からお熱で呼び出しが、、😭

    • 8月24日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    牛乳が合わなかったんですかね🤔?
    一応今日小児科行くなら聞いて見た方が良さそうですね!

    お熱早く下がりますように😭
    お大事に。

    • 8月24日
  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    そうかもしれないです🤔
    小児科午後から行くので、聞いてみますね!
    いろいろと本当にありがとうございます😭💕

    • 8月24日
きこりん

白くて三回もしてるなら普通ではないと思います。元気があるなら消化の良いものを食べさせて様子見します。

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    そうなんですよね、3回も続けて白っぽい便で、しかも最後は下痢で、、
    そもそもいつもは2日に1回とか多くても1日1回なのに1日3回の時点で普通じゃないんです💦
    ただ、機嫌は全くいつも通り良くてかなりかなり元気なので、とりあえず水分はしっかりこまめに与えて、食事は無理させない程度で様子みてみます!

    • 8月18日