※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
ココロ・悩み

産後うつが再発しそうです。退院後、子育てと義母への気遣いで疲れています。罪悪感もあり、再発の兆候があります。

産後うつがまた再発しそうです。

私は産後うつで入院していました。
退院して2ヶ月になりますが、最近ザワザワしてきて辛くなってきました。
退院後は旦那の実家に子供がいるので、通いながら、時には泊まりながら子育てをしています。
が、最近それが立て続けにあり、少ししんどくなりました。

今日は少しお休みをして、実家で過ごしました。
が、何か義母ばかりに子守りをさせてるのでそれも気になって罪悪感を感じます

何だか本当に再発しそうです。

コメント

きんもくせい

今はまだ周りの力が必要な時ですよね?頼っていて良いと思います。

• まぁこ

まぁこ

義母は私が回復していると思っています。
    私的にはまだまだな感じです。
    頼ってもいいのでしょうか
    もー子育て疲れました…

• 8月18日
きんもくせい

お義母さんだけではなく、外部のサポートも受けられると良いですね。役所の保健師さんに相談してみるとか。
とにかくもっとゆっくり休めると良いですよね。

• まぁこ

まぁこ

保健師さんにも、相談しています。
    毎日はやっぱキツいかな

• 8月19日
にゃん3

保育園は入ってないのですか?
私は産後鬱の原因で診断書かかれ提出しました。診断書あると優先されます。沢山今は甘えて元気に回復したら、お返しをしたらいいと思います!
まだ頼れるなら、頼っていいんです✌️️
私はまだ治ってません。
ですが保育園のおかげでどうにか見れてます😅可愛いと思うのですがやっぱり産後鬱の苦しさがきえません!

• まぁこ

まぁこ

私もまだ薬を飲んでいます。
    産後うつだったら優先してくれるのですね!!
    言ってみようかな…
    けど、保健師さんはそんなこと教えてくれなかったですけど、地域によって違うんでしょうか、

• 8月19日
  • にゃん3

にゃん3

同じくですね😞
    点数で保育園決まるのですが診断書も点数のうちにはいります。
    通ってる精神科の先生に診断書書いてもらってください✌️️
    私は二次で第一希望受かりましたよ!
    同じだと思うんですが💦
    保育課にまず診断書持って聞いてみるといいですよ!もらう前でもいいですし✌️️

• 8月19日