※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

哺乳瓶とスパウト、どちらが飲めるようになるか悩んでいます。同時に練習するのはやめた方がいいでしょうか?

完母のため哺乳瓶が使えません。
哺乳瓶かスパウトを使えるようになりたいのですが、どちらの方が飲めるようになると思いますか…?
哺乳瓶もスパウトも口に入れてかみかみして出てはいるのですが、遊んでいる感じです。
2つ同時に練習はやめた方が良いですか?

コメント

ままり

これからだとスパウトのほうがよくないですか?

哺乳瓶は必要ないような。。保育園にいくんですか?

• みん

みん

やはりそうですかね!
    まだ保育園には行かないのですが、預ける時に飲んで欲しいな…と😣

• 8月18日
COCORO

スパウトにするなら…ストローのが🥤よくないですか??スパウト使う時期短いから、練習するだけもったいないかなーって。。

私はストローとコップを同時に練習させてましたよ。5ヶ月からですねわ。

• みん

みん

やはりスパウトなしでストローの方が多いんですかね!
    お祝いでスパウトもストローも頂いていたのでとりあえずスパウトから試してみたのですが😅

• 8月18日
CSCK

ウチは2人も完母で哺乳瓶やスパウトは使わず、ストローとコップ飲みを6ヶ月ぐらいから練習し始めました。

• みん

みん

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 8月18日
ビッグマム

うちは両方完母で上の子は1ヶ月からお茶を飲ますのに哺乳瓶を使ってたら使ってくれるようになったのですが
下の子はいっさい哺乳瓶がダメで💦
4ヶ月の時にストローマグで上げたところストローでうまくのんでくれてました(^^)
スパウトは使うのが短いので今からならストローで慣れさすといいと思いますよ😊

• みん

みん

やはりストローのほうが良いですかね!ありがとうございます😊

• 8月18日
さ

今から哺乳瓶を練習する必要ないかと思います。なのでどちらかといえばスパウトかなと思います。
ただ、スパウトは練習してもダメだったのにストローなら飲めるって子が多いみたいです。うちもそうでした。
なんならストロー練習の方がいいかなと思います。

• みん

みん

ストロー試してみます😊
    もし預けたりする場合、ストローが使えていればミルクもストローで飲めるのでしょうか…?

• 8月18日
  • さ

うちはとにかくよく泣く子であまり預けられなかったので、授乳時間の合間程度しか預けたことがないんです💧なので、ストローでミルクはあげたことないです、ごめんなさい🙏
    ストロー練習用のとかリッチェルのであったりするのでいろいろ調べてみるといいと思います😊

• 8月19日