※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

夫婦のお金の管理は、最近主人に任せることにしました。他の方はどうですか?

お金の管理は、夫婦のどちらがしていますか?(^^)友人と 話していて、旦那の給料明細見たことがない、お金の管理は任せてる、貯金をいくらして、いくら自分で使ってるか知らない、、、など、色々聞くので👂

私は、結婚してから自分でしていましたが、最近になって主人に任せることにしました!

皆さんのところはどうですか?(^^)

コメント

とも

うちは旦那の方が貯めるの上手なんで旦那に任せてます笑☺️

deleted user

旦那はお金の管理ができないので付き合ってるときからずっと全部私です!逆に旦那は何も知りません。教えてないので(笑)旦那に任せたら間違いなくうちは破産しますね😂

(´・ω・`)

私が管理してます☺️💓

deleted user

旦那に任せてますよ〜!

みみ

私が管理してます!
買い物行くのも私だし、旦那が持ってたら無くなります😂

AAA

2人で管理してます☺️

お互いの給料を合わせて生活費と貯金をしているので、家計簿を自由に見れるようにしてます❤︎
月の初めに前の月の給料を旦那に直接聞いてます。

*****

うちは旦那にわたしの給料もすべてわたしてます(^ ^)
必要な分貰って買い物はクレジットカードなので
わたしが使ったらその分封筒にいれて
書いて渡しています☺️
パソコンで家計簿入力して収入支出をわたしにみせてくれます。
旦那は銀行に行く時間がないので、
旦那に言われた通りにわたしが動いてます◎
なので旦那の給与明細も貯金もわたしも
把握はしています(^O^)

みちゅ

私が管理してます!
通帳やキャッシュカードも私がもっているので旦那が給料さわることもなくって感じです😂
基本的にクレジットカード払いにしていて(ポイント分が車のローンから勝手にひかれる)旦那のクレジットカードの明細が見れるアプリを私の携帯にいれているので何に使ったかも把握してます😂

deleted user

夫婦別財布です。
食費、日用品、子供のオムツや衣類は私が払ってます。
固定費や外食、旅行は主人が払ってます。

主人の方が家計管理しっかりしてて、家計簿もめっちゃ細かいです😃

deleted user

夫は家計管理が面倒くさいらしく、明細など渡してもらって、私がお金の管理をしてます!

これから投資をすると夫がはりきっているので、そこは私に共有しながら、管理してもらう予定です👶✨

ままり

私がしています!
でも生活費や外食で使うカードの明細は主人にメールがいきますので、いくら使ったとかは把握しています。
毎月支払い等を終え、通帳を記帳したら主人にも見せています😊

ぴーちゃん

付き合って1ヶ月超えた時から私が管理してます😊
あったらあるだけ使うからと、自分から管理してって言ってきました😅
なので結婚後の今もそのまま私管理です!
給料明細は個人のところなのでナシ、通帳もカードも全部私が持ってます😆

ママリん

2人で管理してます。どちらかと言うと旦那寄りですね。

iPadで家計簿入力して、支出と収入、毎月の貯金額、全体的な貯金額などオープンにしています。
大きな買い物は2人で話し合って決めています。不足分などがあれば予算会議が開かれます(笑)

anemone❁.。.:*✲

主人に任せてます(*^^*)
全て主人の口座からの引き落としにしてるので、引き落とし分を毎月伝えます。あとは生活費をもらいます。
給与明細やボーナスなど細かい金額はわからないです!
貯金も任せてます♬