※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

子供用の服の黄ばみの取り方と洗剤の使い分けについて教えてください

子供用の服を友達や親戚からたくさんいただいたのですが
肌着など、黄ばんでしまってるものがあって
綺麗に洗濯したいのですが黄ばみってどうやったら
綺麗にとれますか??
あと、洗濯洗剤は子供用を使ったりして
分けた方がいいのでしょうか?
いただいたものを全部洗濯したくて (ᯅ̈ )

コメント

マコ

赤ちゃん用の漂白剤がありますよ!
うちは3ヶ月半まで赤ちゃん用の洗剤で分けてましたが、
最初から大人と一緒に洗ってる方多いみたいです🤗

1歳くらいまでは分けて洗った方がいいみたいなのでそれまでは分ける予定です!
洗剤も柔軟剤も赤ちゃん用の使ってます!
うちでは汚れてるのはオキシクリーンでオキシ漬けしてそれから洗濯してます!

ぐみ*

私はお下がりもらったり、ウンチとか泥とかで服がすごく汚れたときは、まずバケツに衣服用の漂白剤を水に溶かして、その中で数時間つけ置きしてます😆✨
それから洗濯機で洗濯するんですが、
いつもは子ども用の洗剤(さらさを使ってます)で洗いますが、洗浄力が弱い気がして大人用のアタックで一度洗います。
それから太陽の光にあてて干したらだいたいの黄ばみは取れますよ!
それでも汚れが残ってしまう服は、赤ちゃんにあんまり着せたくなくて捨ててしまいました😅💦
気になるようなら、そこからもう一度赤ちゃん用の洗剤で洗うか、水洗いすればいいと思います♬