※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

釜井台幼稚園に通わせている方、願書提出の日は何時から並ぶのでしょうか?その他情報を教えてください。引っ越しで焦っています。

宇都宮市の釜井台幼稚園に通わせている方いますか??

9/3に旦那の転勤で仙台から宇都宮に引っ越すのですが、宇都宮は3日に願書配布、10日に提出と聞いて焦っています💦

家が決まり、職場の場所との兼ね合いで釜井台幼稚園が第一候補なのですが、願書提出の日はみなさん何時頃から並ぶのでしょうか?

その他何か情報あれば教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ミニー♡◡̈⃝⋆*

釜井台幼稚園ではないですが、先日希望している幼稚園に電話したら願書提出日に並ぶかはわかりませんでしたが、去年は提出した方全員が入園できたと聞きました。
100%じゃないけど入園できると思うってそこの幼稚園は言ってました!
一度電話してみるといいかもしれないですよ😊
釜井台幼稚園の情報じゃなくてすみません🙇‍♀️

• みかん

みかん

引っ越し後に見学したいことと一緒にそれも電話で問い合わせてみようと思います!
    定員も多いし人数オーバーで入園できないことはあまりないのですかね?
    回答ありがとうございました✨

• 8月24日
ミニー♡◡̈⃝⋆*

私も初めて幼稚園に入れるので詳しくないのですが、幼稚園のホームページを見るとどこも定員になり次第締め切りと書いてあるので絶対入園できると言い切れないんだと思います🤔
私的に認定こども園は人気なのかなって思います!保育園を考えたとき、認定こども園は人気だったので😅

• みかん

みかん

別な園は問い合わせたときに、昨年度は受付開始時間の時点でいっぱいになったけど今年度は開始の後も少し余裕があったと言っていたので、その年によってもかなり違うんでしょうね🤔
    釜井台幼稚園、新園舎になるし認定こども園になるしでますます人気になりそう…と思っています😂

• 8月27日