※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

MRワクチンで麻疹、風疹の抗体ができるまでの時間について、お医者さんに聞いた方いますか?麻疹、風疹の予防接種を受けてから安心して外出できるのは何日後でしょうか?

MRワクチンで麻疹、風疹の抗体は打ってからどれぐらいでできるかお医者さんに聞いたよって方いますか?

インターネットで調べるとバラバラなのでσ(^_^;)

麻疹が流行してからほぼ外出してなくてスーパーに子供を5月ぐらいから連れてってません( ̄▽ ̄;)
散歩は行きますが(^◇^;)

MRワクチンの予防接種が待ちどうしくてたまりませんでした💦

そして8月7日にやっとMRワクチンを打ったのですがどれぐらいで抗体ができるのか聞くのを忘れてしまいました↓

麻疹、風疹の予防接種を受けてから何日たてば安心して子供と人がいる所に外出して大丈夫なんでしょうか?

コメント

あい

たしか1ヶ月だけど、念の為2ヶ月でって厚生労働省かなんかで見た気がします。
産婦人科でも2ヶ月後から妊活っていわれました。

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    1ヶ月もかかるのですね!!😰
    安心して出かけられるのはまだまだ先になりそうです(;o;)

• 8月18日
ママリ

2週間という話が多いですが、1ヶ月という話もあります。
春に旦那が打った時は2週間って言われていましたが、2回目なのでまた抗体ができるスピードが違うかもしれませんが💦
2ヶ月っていうのは生ワクチンなのでそれまで妊娠はしてはいけない期間だった気がします❗️
違ってたらすみません💦