※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

イライラしすぎて文章おかしいかもしれません。私の実家が昨日娘を1晩あ…

イライラしすぎて文章おかしいかもしれません。


私の実家が昨日娘を1晩あずかってくれました。
旦那も疲れてるだろうし私も切迫気味なので、ふたりでゆっくりしなさいとあずかってくれました。

最初は旦那とどこかご飯行こうといってたのですが
結局いかず、家でゆっくりすごそうということになりました。
そして、私が夜ご飯を食べてから薬の副作用できつくて横になってるうちにウトウトして少し眠っているあいだに、
旦那が友達と連絡を取り今から呑みに行くと言い出しました。
娘もいないし、いつも呑みになんていかないからたまにはいいよねと思い行くことを許可しました。
しかし、家を出たのが22時過ぎから。すぐ帰るね、連絡もするねと言っていたのに、0時をまわってもかえってこない。連絡もない。
こっちが、いまどこ?鍵かけて寝てていいの?と聞いても既読すらつかない。電話にも出ない。
ちなみに旦那は鍵を持って行ってません。
鍵を開けたまま寝ることも出来ず結局3時まで待ってたけど連絡なし。
朝方4時ころに車で寝てから帰るとのことで、何時に帰ってくるかもわからない。
そして、私は次の日用事があっていない。
なのに、家を出る瞬間までかえってこない。
帰ってきたのが実母が迎えに来てくれた10時半ころ。


呑気に手を振って帰ってきて私の実母を見た瞬間
ガソリンいれにいくと挨拶もなしでまたどこかにいく。
連絡もなし、悪びれる様子もなし。開き直りです。
言い訳は、呑んでる時に携帯なんか見ないからとのことです。
無断外泊、連絡なし。本当にムカつきます。
行っていいよって言った自分が本当に悔やまれる。

旦那にも呆れてしまいました。
こういうとき皆さんならどうしますか?

ちなみに今は鍵を閉めて旦那は家に入れない状態で外を散歩してるそうです(笑)
私は外出してるので(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

出かけたこと、飲みに行ったことに関しては全然何とも思いませんが
わたしは、鍵も持たずに出ていったくせに連絡なし というところが腹立たしいです。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ですよね!私も飲みに行くのは全然いいんです、連絡なしっていうとこに腹が立って…(TT)

    • 8月18日
deleted user

飲みに行くのはいいけど
すぐ帰るね、連絡するねって
ゆったことに関して
自分でゆった事だよね?
出来ないなら約束するな!
って言いますよ!
謝るまで散歩してください(笑)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    問い詰めても開き直りです😭
    飲みに行っていいって言ったやん、こんなに怒られるとは思わんかったわって言われました…

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぽぽさんが怒ってるポイント
    わかってますかね??
    飲みに行ったことにではなく
    連絡がないことや子どもを預かって
    くれてるお母さんに挨拶が
    ないことなど……

    • 8月18日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    多分わかってないんだと思います…
    言ってるのに通じてない気がします。
    義母にもこのことをいうと、トンチンカンな答えしか帰ってこないので親子で話が通じないんだなって思いました(´._.`)

    • 8月18日
とも

無断外泊はだめですよね😩
しかも鍵持って行かないとか😑
3時まで待ってって結局ぽぽさん寝れなかったですよね💦
せっかくお母さんが2人でゆっくりしなさいって言ってあずかってくれたのになんだかな~って感じですね😩

  • ぽぽ

    ぽぽ

    全て無駄でした(TT)
    私の母も怒りで爆発寸前です。

    • 8月18日
あや(*^^*)

私なら、帰ってきたら鍵開けるから連絡して〜とだけメールしておいて、鍵かけて寝ちゃいます(^^;
せっかくお母さんがくれた有意義な時間を無駄にしたくないので😂❗

  • ぽぽ

    ぽぽ

    連絡してとLINE送ったんですけど未読のままで(TT)

    本当に無駄になりました(TT)
    実母に申し訳ないです(TT)

    • 8月18日
なな

私もイライラする派なので、旦那が呑みに行く時はビジネスホテルに泊まって来てもらってます。夜中に帰ってこられガタガタされるのもイライラするので(^_^;)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    あ!それいいですね!!
    今度からそれしてもらいます(^^;
    出費は少し多くなるけどガタガタされたり変な心配するよりマシですね(^^;(^^;

    • 8月18日
odango

無断外泊とかありえないですね💧仕事の付き合いならともかく、遊んでる時にメッセージの1通くらい出来ないわけないですし。私ならそんなに使わない携帯なら解約でいいよね?ってSIM取り上げます。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    今すぐ解約してこい!って怒鳴りましたがダメでした😅
    ほんとにありえないですよね!!!

    • 8月18日