※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パープル
妊娠・出産

遠藤マタニティクリニックでの出産週数や入院日の決定について、具体的な流れや手順を知りたいです。計画分娩の場合、入院と出産はいつ頃になるのか、入院時の流れも教えてください。

宮城県 多賀城市の遠藤マタニティクリニックで
無痛分娩で出産された方 そして計画分娩だった方
何週で出産になりましたか?
また 入院する日はいつごろ決まりましたか?

先日通院した時に 38週を目安に決めると言われたのですが
実際予定日の40週辺りで入院するのか
39週辺りなのか詳しく聞きそびれてしまって😅

計画しててもその前に陣痛が来てしまえば
早まるのはわかるのですが
計画分娩の場合いつごろ入院、そして出産なのかと思いまして💦

あと 入院の流れも教えていただきたいです!
前日に促進剤?バルーン?そして
翌日の朝に陣痛が来て 5センチほど開いたら
無痛の麻酔をして 産まれるのを待つという流れでしょうか?

コメント

あ

友人が出産しましたが、予定日の2日前に計画分娩してました!
遠藤は予定日を越さないみたいですね。

• パープル

パープル

2日前だったんですね!
    そうみたいです!

• 8月19日
シロちゃん

私の友人と私も遠藤で出産しました
38週数日で入院予定が組まれます。多分空きベッド数との兼ね合いや、オペや入院の人数等の調整があるのでしょうか、38週0日ではなかったです。39週前には予定組まれました。
子宮口の開き具合によるのだと思いますが、友人は入院当日にバルーンを入れられ一晩中痛かったと言っていましたが私は入院翌日バルーンを入れられました。
バルーンを入れられたことにより痛みがどんどん強まってきて、子宮口5センチ位で分娩室に移動し、お昼前位に促進剤が点滴され、私は3時半位に出産しましたが、皆さん夕方までには出産します。
大体夕食前までには分娩が終わっている感じです。

• シロちゃん

シロちゃん

ちなみに出産日のお昼はメロンパンしか出されないので、まだ痛みに余裕があった私はご飯が食べたかったなぁと思ってしまいました。なのでコンビニでおにぎりなどをご家族に買ってもらうといいかもしれません。
    出産前で緊張しているのにパサパサのパンなんか喉を通らないし、ご飯の方がパワーが出そうな気がしました!
    1人目を出産した病院では必ずご飯を食べるように言われました。

• 8月18日
  • パープル

パープル

そうなんですね!
    なるほどです!

• 8月19日
  • パープル

パープル

事細かにありがとうございます😭

• 8月19日
りた

遠藤マタニティで無痛で出産しました。私は40週の出産予定日の計画分娩でしたよ😀

前日に入院して、浣腸やらNSTやらの検査してあっさり1日目は終わりました。翌日の朝からNST、陣痛促進剤、バルーン処置ですね。

無痛の麻酔は分娩室に入る前にしました。私が出産した時は混み合っていて、別室で3時間ほど待ちましたよ。
麻酔は待ってる間に1回、
分娩室入ってから1回の計2回しました。

無痛とはいえ下半身のみ麻酔が効いていて、陣痛はがっつりありました…😂いきむ感覚が難しかったです。産後の回復はかなり早かったと思います。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😄素敵なお産になりますように✨

• パープル

パープル

予定日だったんですね✨

そうなんですね!
    事細かにありがとうございます😭

• 8月19日