※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん☺︎❤︎
妊娠・出産

便が固いためマグミットを服用中。食事後に下痢が続き、気持ち悪さも。ノロかお腹の状態か不安。病院は休みで相談先がない。アドバイスをお願いします。

相談です( ; ; )
汚い話ですみません!
便が固いのでマグミットを
1日1回1錠服用中です。
今日の朝、納豆ご飯とヨーグルトを
食べマグミットを飲みました。
その後数時間後、排便を催すような
腹痛があったのでトイレに
行ったら普通の便が出ました。
トイレから出て数分後また
腹痛があったのでトイレに
行ったら便の残りが出て
最終的に下痢になりました(泣)
それから気持ち悪くて
ずっと横になってました。
昼ご飯を食べてトイレに
行ったらまた少し下痢をしました(泣)
今は気持ち悪いのはなく、
お腹がずっとぎゅるぎゅる
いってます( ; ; )
ノロですかね?
それともお腹がゆるくなったのでしょうか?
病院は昼から休みで
頼るとこがありません( ; ; )
アドバイスお願いします🙏💦

コメント

rumin

私もマグミット服用中です(^^)
量を自分で調節しながら飲んでいて、
私の場合、昼 ½ 夜 1錠って感じで
半分に割って飲んでます。

もし、緩すぎる様でしたら½にして飲んで大丈夫かと思います!

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    ありがとうございます☺︎💕
    なるほど!
    半分にするという方法が
    ありましたね(´Д` )
    マグミット飲まないと
    便秘になってまた
    切れ痔が再発しそうで
    怖いんです(泣)

    • 12月10日
  • rumin

    rumin


    今はこの量で済んでるけど、
    お腹ドンドン大きくなったら薬の量増えるのかなぁ~とか悩んでます(笑)

    私も便秘からの切れ痔ですょ(^^)
    本当に魔法の様なありがたぃ薬ですょね!
    飲まないと再発が怖いの一緒です(笑)
    出産後もマグミットに頼るのかなぁとか思ってます( ̄▽ ̄;)

    • 12月10日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    自分で薬の調節
    難しいですよね( ; ; )
    本当ですか?!
    切れ痔びっくりしました😱
    力入れすぎて膣からも
    少し出血もしたので
    あの時はオワッタって
    思いました、、、(泣)
    あまり薬頼りたくないですが
    出血も怖いですよね( ; ; )

    • 12月10日
  • rumin

    rumin


    切れ痔ビックリしますょね(ToT)
    便器見たら赤くて…
    しかも、初期だったので心臓バクバクして
    チ───(´-ω-`)───ンなりました。
    赤ちゃん大丈夫かなぁって。。
    今は赤ちゃんの為にも頼るしかないですょね(TT)

    お互い頑張りましょうねっ♡

    • 12月10日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    お尻めっちゃ痛かったんで
    絶対切れる!って
    思いました( ;´Д`)
    マグミットほんと
    神様ですね😄✨
    上手に使って元気な
    赤ちゃん産みましょうね📣

    今日はちょっとお腹が
    緩いので様子みて
    半錠にしてみます!👍

    • 12月10日
りんりん

私も便秘で薬服用後、お腹がゆるくなってしまう事が何度もありました💦
以前は薬を飲まなくても便秘のあとは下痢をしたり、また便秘になったりと調子よくなかったんですが、ホルモンバランスの影響でそうなる人も多いみたいです!

ご家族か最近会った方の中にノロ患者さんいますか??
そういう接触がなければ、ノロは空気感染の確率がかなり低いので大丈夫だと思いますよ(*^^*)
明日になってまだお腹がゆるかったら病院に電話するという対応でも遅くないと思います!
お大事になさってくださいね(*^^*)

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    ありがとうございます☺︎💕
    あたしと症状がにてます!!
    妊娠発覚時から下痢と
    便秘を繰り返してます(泣)
    最初は下痢だったので
    ビオフェルミンもらった
    のですが、のちに便秘になり
    切れ痔で出血してマグミットを
    もらいました(泣)

    家族にノロはいません(^.^)
    安静指示の為、家の中にいるので
    人との接触がありません🙌
    外出をする時は必ずマスクしてるので
    予防はできてると思ってます!

    明日も下痢するようなら
    病院に電話してみます( ; ; )
    心強いアドバイス
    ありがとうございました!
    とても嬉しいです💕

    • 12月10日
  • りんりん

    りんりん

    似てますね‼︎というか、同じかも。笑
    私も便秘してやっとスッキリ!と思ったら切れました(T ^ T)
    自宅安静も同じです。。
    動かない分余計に便秘になる気がしますよね〜( ;´Д`)

    ちゃんとアドバイスできたみたいでよかったです♡
    明日には治ってるといいですね!
    お互い安静生活乗り切って、元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょ(`・ω・´)

    • 12月10日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    本当ですか?!
    似てますよね🤗💕
    嬉しいです!!!!
    私は妊娠初期から出血が
    続いてまして
    絨毛膜下血腫になってしまい
    ずっと寝たきりです(泣)
    やっと出血が止まったと
    思ったら今度は
    卵巣が捻れてしまって
    腹痛の日々です(泣)
    楽しいマタニティライフなんか
    1日も送れてません😢💧

    そうですよね!
    運動できないから
    ますます便秘になりますよね😤

    赤ちゃん信じて頑張りましょう!
    お互い早く安静解除
    されますように🤗💕

    • 12月10日
himawari...

納豆とヨーグルトにマグミット飲んだからではないでしょうか😦?
納豆も便秘にいいし、ヨーグルトも便秘にいいですよね😳
だから下痢になっちゃったんじゃないでしょうか😔?

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    ありがとうございます☺︎💕
    ですよね(泣)
    あたしもそう思いました( ; ; )
    毎日便がでてるうえに
    納豆とヨーグルトとマグミットの
    組み合わせが悪かったですね⤵︎

    • 12月10日