※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘が振り回したおもちゃが新生児の息子の頭に当たり、一瞬泣きました。病院に連絡すべきでしょうか?

2歳のお姉ちゃんが振り回してたおもちゃが新生児の息子の頭にコツンと当たりました。
息子のげっぷを出させてる最中にされたのでどこを打ったのか見えなかったのですが、コツンとなった瞬間、息子は一瞬だけ泣きました。

病院に連絡して指示を聞くべきでしょうか?

娘にはやめてって言ったのに聞かずにぶんぶん振り回してたので息子に当たった時には激怒しました。

コメント

zhi

何故いけなかったか理由を伝えて怒る分は必要かと思います。
打ち身や腫れ無いか確認して、無ければ様子見で大丈夫かと思いますよ。

• マーちゃん

マーちゃん

はい!
    普段は怒らないように、前もって注意をしててそれ以外は許してるんです。

でも、今回は注意してからの息子に当たってしまったので怒りました。

様子を見てようと思います。

• 8月18日
まろちぃ

うちも下が新生児の頃、わざと叩いたり噛み付いたりしてました〜😭
大人の拳より大きな石で殴ったこともあって、コツン…どころではなかったです💦しこたま叱りましたよ✋🏻
特にいつもと違う感じがなければ、様子見でもいいと思います🙂