※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
妊娠・出産

検査薬は陽性反応だが超音波では何も見えず、再来週再検査。流産の可能性や検査薬の反応について心配。出血はなし。

不謹慎な質問になってしまったらすみません。
先日検査薬が陽性反応になったのですが、
本日病院に行ってみたところ、
検査薬はうっすら反応してるけど、
超音波では何も見えないと言われました。
再来週また来てくださいと言われたのですが
早すぎただけでしょうか?
それとも知らない間に流れてしまったりしたんでしょうか?
もし流れてしまったら検査薬は反応するんですか?
ちなみに出血もしていません。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

私も真ん中の子の時そうでしたよ(*˙ᵕ˙ *)
何事もなく出産しました😅

  • りおん

    りおん

    そうなんですね!!😳
    これから見えるようになってくるんですかね?😂✨

    気長に待ちます😚

    • 8月18日
mama

私も早すぎて経膣エコーでは何にも見えなくって2週間後に見れましたよ♡
どれくらいで行ったのかわかりませんが、早すぎたのかもしれませんね^_^

  • りおん

    りおん

    早かったんですかね😅
    1人目の時は病院で初めて妊娠だってわかって4週目だったんですけど、
    今回は最終生理日からだいぶ経ってたので
    見えるだろうな!と思っていたのでちょっとショックでした😅

    • 8月18日
  • mama

    mama

    一人目は4週目で見えたんですね♡産後は生理や排卵のズレもあるみたいですよ😂👍🏻
    再来週までドキドキですが、気長に待つしかなさそうですね♡
    みなさんの意見が安心に繋がればと思います🤣👍🏻

    • 8月18日
えり

私も今の妊娠で陽性反応出てるけど何も見えませんでしたが2週間後くらいに見えました☺︎排卵日がズレてたみたいです😌

  • りおん

    りおん

    そういう方、多いんですね!!😳
    安心しました!😂💕
    まだわかりませんが、再来週楽しみです!!

    • 8月18日