※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆ
ココロ・悩み

生後5カ月未満の赤ちゃんとトイレに行く際の対処法について質問があります。ベビーカーでトイレに入れるか、我慢するしかないか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

疑問です‼︎デパートなどのトイレにある赤ちゃんを座らせておけるイスって生後5カ月や6カ月って書いてあるのを見かけますが、生後5カ月前の子供とトイレに行く時はみなさんどうされているんですか??私は2人きりで抱っこ紐で出かけた時はすぐに帰るのでトイレに行ったことはないんですが、もしトイレに行きたくなった時に焦りそうなので教えて欲しいです(><)ベビーカーの時はベビーカーのままトイレに入っていいんですかね?狭いところとか入らないとこは我慢するしかないんですかね💦

コメント

deleted user

私はだれでもトイレでベビーカーごと入ったり、オムツ替え台に置いてます😂

  • みーゆ

    みーゆ


    なるほど!!
    オムツ替え台ならベルトも
    ありますもんね(><)

    • 8月18日
ktenかぁちゃん

ベビーカーのときは、車イス用のトイレに一緒に入ってまた!

抱っこひものときは、そのままトイレに入ります😃💦
でも面倒なのでだいたい我慢して帰ってくることが多いです😰

  • みーゆ

    みーゆ

    抱っこ紐のままできるんですね!!
    我慢しちゃいそうです💦

    • 8月18日
とも

多目的のトイレにベビーカーごと入るしかないですよね☺️
私もまだ一緒にトイレ入ったことないです💦

  • みーゆ

    みーゆ

    なるほど!!
    多目的トイレなら広いですもんね!!

    • 8月18日
ひなまま1024

多目的トイレにベビーカーごと入って、私のトイレタイム兼オムツ交換してました。

  • みーゆ

    みーゆ


    多目的トイレにはオムツ替えの場所もあるんですね!!
    ありがとうございます!

    • 8月18日
れあmama

多目的トイレが多いですけど、
寝かせる、座らせるスペース無い場合は抱っこしたままでしてましたよ。
家でも抱っこ紐の状態でトイレでした!

  • みーゆ

    みーゆ


    なるほど!!
    私も練習します!

    • 8月18日
Rachel

ベビーカーの時は多目的トイレみたいな広いところに入ってます😊🙌🏻
抱っこ紐の場合は抱っこ紐つけたままトイレしちゃってましたよー😀

  • みーゆ

    みーゆ


    なるほど!!
    皆様抱っこ紐したまま頑張ってるんですね😖

    • 8月18日
ゆかぽん

多目的トイレでベビーカーに入るか
ららぽーとだと普通のトイレでもベビーカーマークがありベビーカーも入れますよ☺️
あと抱っこ紐だけのときは抱っこ紐のままトイレしてました(笑)人間いざってなるとなんとかなります(笑)

  • みーゆ

    みーゆ


    そうなんですね!

    皆様抱っこ紐したまましてるみたいですね😖
    なんとかするしかないですもんね!頑張ります!!

    • 8月18日
まろちぃ

田舎なので、ベビーベッドがあったり、ベビーカーごと入るトイレなんて、限られた所にしかなくて。
どうしようもないときは、お店の人に「トイレに行きたいので、見ててください🙏🏻💦」って預けてました。

うちの県の免許センターのトイレがすごくショボくて(笑)、多目的トイレも無かったので、講習の先生のおじさん達ばっかの詰め所ノックして、見ててもらったこともありました😙笑

  • みーゆ

    みーゆ


    そうゆう所ない場所もたくさんありますよね💦
    周りに暖かい人達がいれば助かりますね😢✨

    • 8月18日
deleted user

ベビーカーの時は多目的トイレかオムツ替えが出来る広いトイレに入ってます😊
抱っこ紐の時はスカート履くようにして抱っこしたまま入ってました❗️

  • みーゆ

    みーゆ


    なるほど!!
    スカートだったら確かに抱っこ紐のままでも簡単にできそうですね!参考になりました😆

    • 8月18日
あずき

トイレに行きそうな時間抱っこ紐する場合、いちいち外すの面倒なのでつけたまんましてます。
ズボンでもいけますが、スカートなら楽々いけますよ!

多目的トイレでオムツ替えることがあるときは、オムツ台に寝かせたままササッとしてます。

  • みーゆ

    みーゆ


    スカートならできそうです!
    参考になりました😆

    • 8月20日