※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみぃ
妊娠・出産

17週の妊婦です。症状は胸痛&便秘で、不安になります。赤ちゃんの生存を信じるしかないです。他の方はこの時期をどう過ごしているでしょうか。

17週になりました。

つわりも落ち着いて、食欲もあり、動くとすぐ疲れはするものの、症状は胸が痛い&便秘。

胎動があるわけでもなく、お腹が出るわけでもなく、私は妊婦なのか???と思ってしまいます。

信じるしかないのですが…
赤ちゃん生きてるのかな…

エンジェルサウンズも考えましたが、聞こえないとなおさら不安になりそうで(>_<)

つわりがあった頃、あんなに辛かったのに、なくなると不安になってしまう(ToT)

こんな時期、みなさんはどのように過ごされているんですか(>_<)

コメント

義勇らぶ

私も17週だけどまだ胎動感じれません!!

  • あみみぃ

    あみみぃ


    同じですねぇ(ToT)
    なんか、妊婦っぽい体の変化ありますかぁ?

    • 8月18日
deleted user

私も安定期はそんな感じでしたよ〜☺️🙌疲れとかも感じられなくて、動きまくってました!そんなに動いて大丈夫?って周りが心配してました😱笑 そのせいで切迫早産気味になってしまいましたが(´;ω;`)胎児アルバム作ったり、名前の候補あげたり、買うものリスト作って気分高めてました♡

  • あみみぃ

    あみみぃ

    みなさんそうなんですかねぇ…
    動きまくれるほど元気なのは羨ましい!
    私、筋腫があって動きすぎると痛くて(ToT)

    胎児アルバム?!
    エコーのですか?!
    西松屋見にいったんですけど、なんかぴんとこず…
    どのように作ってますかぁ?

    来週から仕事復帰するんで、考えすぎる時間もなくなると思うんですが…

    赤ちゃんがいる実感がなさすぎて(>_<)

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛むなら、無理はできませんね(´;ω;`)!!

    エコー写真のアルバムです☺︎
    自分は100均でアルバムとかマスキングテープとか画用紙買って、好きなように作ってます😂!あっという間に時間すぎます😂

    仕事復帰されるならなおさら、今のうちに考えといたほうがいいかもしれないですよ(^ω^)!あっという間に臨月きちゃいます笑

    • 8月18日
  • あみみぃ

    あみみぃ

    100均で?!
    すごーーーーい!

    無理ならいぃのですが、どのようなものか見せていただけたりしますか?
    ぜひ参考にさせてください(>_<)

    • 8月18日
ひーちゃんママ

初産なら胎動を感じるのは
もう少ししてからかなと思います!
2人目だと胎動を感じるのが
早かったりして安心してますが
悪阻が落ち着いて胎動感じるまでは
不安でしたが、赤ちゃんを信じて
次の検診まで楽しみにしてました!

  • あみみぃ

    あみみぃ

    やっぱり信じるしかないんですよね(ToT)
    妊娠してる感がなくて(ToT)

    この時期健診まで長いですねぇ(ToT)

    • 8月18日
ma

私もその頃ものすごく不安でした!!
つわりのときは早く終われー、って思ってたのにつわりが落ち着くと不安で胎動もないときはさらに不安でした😭
健診までは旦那と色んなとこに行って気を紛らわせてました!今は胎動があるので少し安心してます✨
2人の時間もあと少しなので雑誌を買ったりして近場で行きたいところ探したりしてます!
あとはベビーグッズのこととか調べてます!!

  • あみみぃ

    あみみぃ

    やっぱり同じ気持ちになるんですねぇ(ToT)

    旦那とアカチャン本舗に行って、マタニティの服を買ってみたりしました(*ノ▽ノ)
    まだ腹出てなーーーーーい( -д-)

    何を揃えたらいぃかとか、やっぱり雑誌でも購入しようかしら♪

    • 8月18日
  • ma

    ma

    私も6ヶ月健診の前はまだジーパン履いてました!!笑
    でも一回ワンピースとか着てしまうと楽で今はもお楽な服ばっかりです🤗
    雑誌結構勉強になりますよ!
    出産後の手続きのこととかのってるの買いましたが、旦那にしてもらうことたくさんで今から勉強です!!

    • 8月18日
  • あみみぃ

    あみみぃ

    ですよねぇ!
    まだ服装変わってません( -д-)

    雑誌はたまごクラブとかですか???

    • 8月18日
  • ma

    ma

    たまごクラブ買いました!!
    最初は無難なのから、と思って✨

    • 8月18日
  • あみみぃ

    あみみぃ

    一番メジャーですもんねd=(^o^)=b
    私も買ってこようと思います♪

    • 8月18日
なごみ

同じ週数ですね。
実感できるまで不安ですよね💦がむしゃらに仕事するか何か熱中できることをするか、何もない日は寝たり…○週の赤ちゃんの様子、母体の変化など良いことを嬉しいことを検索して、なるべく前向きに過ごしていましたよ!それでも時に不安に押しつぶされそうな日もありましたが💦
今回はエンジェルサウンズを購入し、また、胎動もお腹がで始めるのも早いので前回ほどの不安は感じず過ごせています。

  • あみみぃ

    あみみぃ

    みなさん不安になるものなんだって知れただけでも少し落ち着きました(*^-^)

    いろいろ検索していると悪いこと、怖いことも出てきてなおさら不安になりますよね(ToT)

    • 8月18日