※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊活

排卵検査薬で陽性後、毎日のタイミングがいいですか?連続は難しい場合、陰性から1日おきがオススメです。

排卵検査薬で陽性になってから、みなさんどんな感じでタイミングとってますか?
例えば10日の朝に陽性が出た場合、10、11、12日に仲良し、という感じが一番いいのでしょうか?
主人が3日連続は辛いらしく、夜勤もあるので連続は厳しい月もあります。その場合陰性のときから1日おきで排卵後まで仲良しするのがいいのでしょうか?🤔
やはりなるべく毎日の方が妊娠率上がりますか?
みなさんのご意見を聞かせてください✨
ご回答よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

コメント

25

陽性が出たその日と、後は一日おきで大丈夫かと(^▽^)o

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

回答ありがとうございます😆💓
    一日おきで合計何回仲良ししたらいいですかね?🤔

• 8月18日
  • 25

25

排卵検査薬がすぐ陰性になれば
    陽性から3日、4日くらいですかね

陽性が続けばもう少し伸ばします🙂

• 8月18日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

ありがとうございました😭
    参考にしてみます❤️

• 8月18日
ひぃ☺︎

こんにちは😊
排卵日検査薬が強陽性になってから約36時間以内に排卵するので
その前日、前々日が最も妊娠しやすいみたいです😊
強陽性が出た後では少し遅いとか🤔
なので薄っすら線が出始めてからタイミングを取り始めると良いみたいです😊
線が消えるまで連日でタイミングを取るほうが確率は上がるみたいですが中々厳しいですよね😂
参考までに☺️

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

回答ありがとうございます❤️
    私陽性は1回しか出ないので、薄っすら出ることがないのです😱
    そしたら、やっぱり排卵検査薬で陰性の頃からタイミングとらなきゃいけない感じですね😭💦

• 8月18日
  • ひぃ☺︎

ひぃ☺︎

そうなんですね😳
    わたしも薄っすら線が出たら次の日には強陽性になり、その次の日には消えてしまうので中々タイミング取るの難しいです😂
    でもタイミング逃したらもったいないので陰性の頃からタイミング取ったほうが良さそうですね😂
    線が消えたら排卵は終わってます🙆‍♀️

• 8月18日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

そうなんですね😢お互いタイミング取りづらいですね😭💦
    私ドクターズチョイス?のワンステップ排卵検査薬使ってるんですが、常にうすーく線が出るんですよね😂
    その場合、強陽性後に薄くなったときが排卵終了という認識で大丈夫でしょうか?

• 8月18日
  • ひぃ☺︎

ひぃ☺︎

常にうすく出る線は蒸発線ですかね😂
    si-♡さんが仰る通り、強陽性後に薄くなったときが排卵終了です🙆‍♀️
    でも排卵検査薬も100%ではないのでタイミング取れるときは取ったほうがいいかと思います😊
    お互い頑張りましょう!!💓

• 8月18日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

色々お話ありがとうございました💓
    聞かせてもらったことを参考に、頑張りたいと思います😄
    ありがとうございました✨
    お互い授かれますように😍

• 8月18日