※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼汰ママ♥︎
妊活

妊活中で生理予定日が気になります。排卵検査薬について疑問があります。線が消えることはないのか、保管方法も知りたいです。

こんにちは(o^^o)
2人目を妊活中で半年になるんですが‼︎
来週17日が生理予定日で、トイレに行くたびにドキドキしてますm(__)m
このまま生理が来なければいいんですが♥︎
もし今月もリセットになったら、排卵検査薬を使ってみようかなと思っています( ^ω^ )
質問なんですが‼︎排卵検査薬って妊娠検査薬みたいに線は消えたりしないんですか?
投稿されてる写真をみて疑問に思って(^-^)
前のと比較したりしないといけないから、どーなのかなと思って‼︎
あとその際に排卵検査薬をどのようにして保管されてるのかなと思い投稿しました☆
無知ですみませんm(__)m
教えていただけると嬉しいです♥︎

コメント

渚

私も17日が生理予定日です!♡
このまま来ないといいですよね^ ^

私は海外のものを使ってますが、時間が経てば多少薄くなる気がしますが
消えることはありません☆

私は日にち順にファイルに貼ってます^ ^

  • 蒼汰ママ♥︎

    蒼汰ママ♥︎

    一緒ですね(^-^)
    本当このまま来ないといいな♥︎
    少しはやっぱり薄くなりますよねー(o^^o)‼︎
    ファイルに貼ってるっていうとどのようにしてですか?
    いろいろ聞いてすみません‼︎

    • 12月10日
  • 渚

    海外製のものはケースがないので、
    ファイルにというか、テープとかが剥がせる素材のものに
    マステで順番に貼ってます!

    それをクリアファイルに挟んでます^ ^

    ちょっとわかりずらいですよね^^;すみません^^;

    • 12月10日
  • 蒼汰ママ♥︎

    蒼汰ママ♥︎

    そーなんですね♥︎
    全然分かりやすいです‼︎
    見やすいようにファイルに入れていくといいですね( ^ω^ )
    教えていただきありがとうございます(o^^o)

    • 12月10日
ここここコナン

私も17日が予定日です。
そしてもうすぐ2歳になる子供がいます。

お互い2人目授かれますよーに☆

しかしドキドキな毎日ですよね。

  • 蒼汰ママ♥︎

    蒼汰ママ♥︎

    一緒ですね♥︎
    本当ドキドキですよね‼︎
    私は2歳2カ月の男の子がいますよー(^-^)
    2人目の赤ちゃん楽しみです♡

    • 12月10日
はっちゃん

私も生理予定日17日です。
早くて15日です。

二ヶ月前から二人目妊活中です。
先々月排卵日検査薬で
タイミングとったんですが
予定より早く生理きたので
排卵日違ったのかな?って思って、先月から基礎体温に変えてみました!
タイミングもばっちりなので
妊娠しているかドキドキです!

お互い妊娠していますよーに!

  • 蒼汰ママ♥︎

    蒼汰ママ♥︎

    生理予定一緒ですね( ^ω^ )
    私は基礎体温はしていて、毎朝測ってます‼︎
    排卵検査薬するとタイミングも取りやすいですかねー?笑
    本当お互い妊娠できますように♥︎

    • 12月10日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    くっきりの陽性の時に1日だけ
    タイミングとったんですが、
    私は遅かったみたいです。

    基礎体温もあまり良く何処が
    排卵日か分からず今月生理きたら
    掛かりつけ病気で排卵日予測してもらおうと思っています!(u_u)

    予定日が旦那の誕生日なので
    17日に検査薬してみる予定です!

    • 12月10日
  • 蒼汰ママ♥︎

    蒼汰ママ♥︎

    なかなかタイミング取るのは難しいですよねm(__)m
    排卵検査薬もくっきり陽性の時にはすでに排卵してるみたいですしねー‼︎
    旦那の協力もないとですね♡
    旦那さんの誕生日なんですね‼︎
    授かってると嬉しいですね♥︎

    • 12月10日
ゆんゆんママ

私も17日が予定日です!そして3歳半の娘がいます♡
二ヶ月前に排卵検査薬をして排卵日にしましたが、リセットされ…先月はタイミングが合わずしませんでした。
今月は、基礎体温で3日が排卵日だったのでしましたが…
多分できてないと思います(´・ω・`)
フライング予定はありますか?♡

  • 蒼汰ママ♥︎

    蒼汰ママ♥︎

    生理予定同じですね(o^^o)
    排卵検査薬をしても難しいんですねー‼︎
    業務的にならないように気をつけないとですねー*\(^o^)/*
    旦那に変にプレッシャーを与えないようにはしてます☆
    フライングはどーでしょ?
    1回やって陰性だった時のショックが大きすぎてm(__)m
    まだ考え中です♡

    • 12月10日
  • ゆんゆんママ

    ゆんゆんママ

    私も旦那と何回も話し合いました。でもうちは男の子希望なので、排卵日は伝えるようにしています!幸い、旦那は頑張ってくれていますが…本音を言うとプレッシャーになるとは言ってて気をつかいます(^_^;)
    初めてフライングをしたとき、私もかなりショックでした(笑)
    でも今はできてないだろうなという気持ちです…(笑)

    • 12月10日
  • 蒼汰ママ♥︎

    蒼汰ママ♥︎

    男の子希望なんですね( ^ω^ )
    私もやんわりと伝えてます‼︎
    すっごく生理予定まで長く感じますよねm(__)m
    お互い妊娠してるといいですね‼︎

    • 12月10日