※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

来週、区役所で1ヶ月〜3ヶ月の赤ちゃん(ママ)の交流会があり、行きたい…

来週、区役所で1ヶ月〜3ヶ月の赤ちゃん(ママ)の交流会があり、行きたいなぁと思っているのですが、行く手段で悩んでいます😰

区役所までは徒歩なら20分くらいかかります。
電車はなく、バスは途中で乗り換えが必要です。

車はあるのですが、旦那が仕事で使うため、休みなら使えるんですが、休みかどうかは不明です。(不定休の自営業)

皆さんならどうしますか?
行くのやめますか??

コメント

バスだとどのくらいなんですかー??

• みー

みー

バスで行ったことがないので、わからないんですよね😰💦
    バス停はマンションの下なので、徒歩はほとんどないです。

• 8月18日

退会ユーザー

それなら20分なら時間帯にもよるかと思いますが歩ける距離だと思うので私なら徒歩で行っちゃいます!

近くに子育て支援センターとかあればそういうところに行かれるのもいいかと思いますよ〜!
    いろんな月齢の子がいるのですこし先のこととか教えてもらえますし☺️

• 8月18日
けの

天気にもよりますかね💦
暑すぎない晴天であれば、私なら徒歩で行っちゃいます!

私もそういうママ交流会参加してますが、
気晴らしにもなるので行った方が
いいと思いますよ(*^^*)
知識的に得るものも多いので、
タクシー代という名の勉強料を払っても
いいと思います。

• みー

みー

いまの時期、そこが問題ですよねぇ

どうしても行かないといけないとか本当に勉強会(離乳食教室)とかならタクシー使っちゃうんですけどねぇ😰

• 8月18日