※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eまま
妊娠・出産

産後2ヶ月過ぎから切れ痔で激痛。病院で診断され、注入軟膏処方。排便が痛くなくなるまでの経験を聞きたい。

カテゴリーが違ったら申し訳ございません💦
汚い話なのですが、産後2ヶ月過ぎたあたりから切れ痔になってしまい毎回排便が激痛で辛いです…。
長くても2~3日で便意はあり、めちゃくちゃ便秘という事は無いのですが、毎回大きい便が出るため切れてしまいます。
肛門を見られる恥ずかしさは無いのですが、ネットで調べると触診や指診などがあると知り怖くて病院に行くことが出来ませんでした💦
が、もうこんなに辛いのが耐えられないと意をけして只今肛門科を受診してみました!
やはり、指診や器具を入れられたりで痛く(排便よりは痛くなかったですが😂)先生にも「切れ痔」と診断されました😭💦
注入軟膏と飲み薬を処方して下さるとの事で、自分で注入軟膏を頑張って注入してみないといけないみたいです😢
先生にも排便を止めることは出来ないから頑張って治していかないとと言われましたが、同じように切れ痔で注入軟膏を使用していた方、どれぐらいで排便は痛くなくなりましたか?

コメント

ゆま

私は10代の頃から痔で、出産を期に一気に悪化しました😂
同じくトイレのたびに血が出て痛くて肛門外科へかかりました。便が硬いからどんどん痔が悪化していくとのことで、軟便になる内服薬をもらったら、飲んだその日から便が軟らかくなり、痛くなくなりました(*´ω`*)
その内服薬は軟便が癖付くものではないと言われましたが、なぜか私の場合は服薬をやめてもずっと軟便なままです(^^)

  • ゆま

    ゆま

    注入軟膏をすると、痔が小さくなるのでそれも痛みの軽減になったと思います(^^)

    • 8月18日
  • Eまま

    Eまま

    コメント有難うございます🙇‍♀️
    その日から良くなったとは羨ましいです!次の排便が怖いですが、仕方が無いことなので良くなることを祈ります!

    • 8月18日
ママリ

私は産後、病気の治療で便秘になり同じ感じになりましたが、その時は、マグミット処方してもらって、出しやすくして、ワセリンを肛門に塗ってってやってました!

マグミットとかは処方してもらえませんでしたか?

  • Eまま

    Eまま

    コメント有難うございます🙇‍♀️
    処方されたのはヘモクロンカプセルという錠剤とネリプロクトという注入軟膏でした!
    注入軟膏を注入するのも怖いですし、次の排便も怖いです💦

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    注入軟膏なんてあるんですね💦
    もしあれでしたら、出産した産科に話して薬処方してもらえませんかね?💦なんでか原因は分からないんですか?

    私は固くて排便の時痛くてティッシュ使うのも無理で、マグミット飲んで柔らかくして出しやすくして、肛門にワセリン塗ると良くなりますよ(^-^)
    トイレットペーパー辛いので、トイレに流せるおしりふき使ってます笑

    • 8月18日
  • Eまま

    Eまま

    原因は分からず、少なからず出産すると痔になる人は多いという事でした。
    もう排便が本当に恐怖です😭💦💦

    注入軟膏も検索すると痛いと出てきて凄く怖かったですが、何とか痛みなく注入する事が出来ました✨
    マグミット処方して欲しいです😭😭
    今日は排便が無かったので、飲み薬と坐剤を使った明日はどうかな?と思ってます!
    少し様子を見て産婦人科にも行ってみようと思います☺️

    • 8月18日
ころゆい

切れ痔辛いですよね😭😭😭
気持ちすごいわかります😭😭
私も産後切れ痔で毎日冷や汗と
激痛で排便が辛く、
うんちが出づらい状態まで
悪化してしまいました💦
病院で注入軟膏をもらい使いましたが
塗らないとまた切れ痔になり
その繰り返しでした。
一生薬と付き合うのか
悩んでいたんですが、
骨盤矯正に通い始めた次の日から
排便の時の痛みがなくなりました!
調べたら骨盤矯正は
痔にも良いみたいです🙆‍♀️
軟膏で治らなければ
骨盤矯正も検討してみて下さい😊

  • Eまま

    Eまま

    コメント有難うございます!
    飲み薬と注入軟膏を毎日頑張って3日目です。
    病院にかかって初めて昨日排便があり、変わらず激痛で泣きそうでしたが出血は少量になっていました!効いてるようです!
    骨盤矯正には4回ほど通っているのですが、また薬を使ってからは明日が初めてなので変化あるといいなぁと思います☺️💓
    痛みさえ無ければどっさり出てくれて早く痩せるのではないかと思うぐらいなので、頑張って痛みに耐えて治していきたいです😭⭐️

    • 8月21日
  • ころゆい

    ころゆい

    本当辛いですよね😭😭
    出産で痛い思いしたのに
    まだ続くのかって
    嫌になりますよね( ・∇・)笑
    切れ痔少し軽減してるみたいで
    良かったです( ・∇・)♡
    えままさんが
    早く治る事を祈ってます😊💕
    お大事にしてくださいね🙆
    お互い子育てがんばりましょう✊🏻

    • 8月21日
Eまま

温かいコメント有難うございます😭💓
本当にそうです!むしろ出産よりも痛いんではないかというぐらい辛い痛みですよね💦💦
ありがとうございます!
はい!お互い子育て頑張りましょう☺️💕