※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食事に興味を示し始めました。現在はペースト状の食事を少量摂取中。次は量を増やすか、モグモグ期の食事を検討中。どのような食材を与えるべきか悩んでいます。

9ヶ月になったばかりでここ1週間前から少し食べるようになりました。6ヶ月になるちょっと前から始めましたが全く食べてくれず2.3口で嫌がってここまで来ました。
今ペースト状で10倍粥小さじ1、野菜2品を小さじ1ずつを食べている状況です。これからどう進めていけばいいのか😫もう少しペースト状で量も今のままで行くべきか、それともモグモグ期のものをあげるべきでしょうか?普通だとカミカミ期だと思いますが、どのようなものをあげるべきでしょうか?😭

コメント

ぽん

ペーストが嫌で多少形がある方が食べる子もいるみたいですよ。
なので少しずつ形を残しつつその子の好みの固さを試してみるのが良いかと😊

• なつ

なつ

まだ形があるものはあげてないので試してみます😉ありがとうございます!

• 8月19日