※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむちゃ
妊娠・出産

12週目で眠気が気になる方へ、仕事前の眠さ対策について教えてください。

現在12週目に入りました!
毎日お昼くらいからとっても眠たくなります。
来週から仕事が始まるんですが、こんなに眠たいと仕事大丈夫なのかなとか少し不安です······
カフェインも取りすぎるのはダメと聞きまして、みなさんはどんな眠さ対策してますか??

コメント

ゆうき

すごく眠いのよくわかります…
12週目頃にはデスクワークのみにしてもらっていたので眠くてしょうがなかったです(笑)カフェインも全く摂取しちゃダメ!って訳では無いと医者に言われたので、少なめのコーヒー飲んでました!あとはマスクしてガム噛んでました👌🏻

• おむちゃ

おむちゃ

飲み過ぎがダメってことですね!
    ガム買ってきます🙆‍♀️

• 8月18日
みやみや

私も妊娠中はずっと眠たかったです😓
妊娠初期〜中期は、カフェインはあまり取らなかったのですが、後期は眠たさに負けてちょこっと飲んでいました😶
お昼休みに少し仮眠したら、少しは眠気がマシになりましたよ☺️
あとはちょこちょこトイレ行くとか、動いて眠気を紛らわせていました笑

• おむちゃ

おむちゃ

眠たいですよね(。-_-。)
    私もお昼休憩寝るようにします!

• 8月18日
ママリ

日中眠くなりますよね😨
私は座りながら足の先を動かしたり、時々立ち上がって身体伸ばしたり、デスクにはデカフェのコーヒーや紅茶を常備してました!
初期の頃は徹底してデカフェのを飲んでましたが、最近は普通のコーヒーも飲んじゃってます💦やっぱり美味しい😋󾬍

• おむちゃ

おむちゃ

同じ姿勢でずっといると眠さしんどくなりますよね(;_;)!
    コーヒーも飲み過ぎなければ大丈夫な感じですね😋

• 8月18日