※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dreaming-pig
子育て・グッズ

だっこでしか寝ない赤ちゃんに苦労しています。夜中に起きた時の対処法を教えてください。

だっこでしか寝ないのでとても苦労しています。ネントレは夜の授乳後に泣かせっぱなしにして寝かせて、夜中に起きた時はどうしたら良いのでしょうか?

コメント

まだ1ヶ月なので、ネントレは難しいかなと思います💦2ヶ月になれば昼夜の区別がついてくるので、少しずつ夜まとまって寝る練習が出来ましたよ!添い乳やスリングもダメですか?スリングはスリングの中で寝たら、置いた時に抱っこより気づかれにくいですよ😃

• dreaming-pig

添い乳を試してみたらお腹いっぱいいなって目を閉じていたのに口が離れたらのびをしてニコニコ目を見開いて目が覚めちゃってました。おひなまきもすぐ起きますし、腕枕もたいして効果が無く、、、スリングはもってないのですが、おくるみでくるんで寝かしつけて置いてもだめでした、、縦抱きスクワットでしか寝ないので体力がもたずストレスに感じています

• 8月18日

退会ユーザー

お母さん大変ですね😅うちもすごく大変でしたが、喉元過ぎればというやつで、ニコニコ想像して微笑ましく思いました😊💓可愛いですね💓
    うちも添い寝、おくるみダメでした!勧めた割に、添い乳は最近まで怖くて出来ませんでしたし😅スリングは巻くタイプではなく斜めがけタイプでしたがよく寝てましたよ!ただ、もう少しすれば成長して変わるかもしれませんし。うちはその時その時で悩んで色々買ってみましたが、その時が過ぎれば使わなくなるのでどっちがいいか😅おしゃぶりがいい子も居ますよね!

• 8月18日
はな

ネントレはまだ早いかと思います。
授乳しても泣きやまない時はおくるみやバスタオルでくるんであげたり
してみて下さい。
そのくらいの時期はなく時は泣くので
考えすぎないほうがママが楽ですよ‼︎😃

• dreaming-pig

まだ早いんですね、、、いつもラッコ抱きのままソファでわたしの上にのったまま寝ています。それしか寝ないです。寝かしつけるときおくるみでくるむと手が動かせないのをいやがり暴れます、、、

• 8月18日