※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

男の子の名前について迷っています。雄々しくない名前を探しています。具体的な候補はけいたなど。他に浮かぶ名前はありますか?

男の子なんですが、名付けに迷ってます。

特につけたい漢字や響きもなく、画数だったりイメージだったり調べまくるもののピンとくるものに出会ってません。

漠然とあまり雄々しくないのがいいな、くらいで。
読み、響きを決めてから漢字と画数を決めようまでようやく決まりました。

でも肝心のよみ、響きがうかばす(;´Д`)

たとえば、けいたはありだけど、けいじ、けんたろう、けんすけ、けいいちは男っぽいと思ってます。ビミョーな差なんですか(笑)

雄々しすぎない名前、どんなのが浮かびますか?
かなた、ゆずるは最近多いなぁーと思うのであまり多すぎないのが良いなぁとは思ってます。

コメント

和葉

きょうやくんとかどうですか?

ママリ🔰

私も同じような感じでした😅
けどしっかり画数だけは拘りたくてw

苗字に合う画数から、漢字を調べてこれよさそうー!って思ったものをいくつか候補上げていきました!笑
なのでこんな想い込めたとかは後付けです😅

ゆ

何文字がいいとかありますか?
息子の保育所に、けいくん、はるまくん、はるとくん、います!
優しい響きでいいかな〜と思いました!

kyo

名付けってほんとに
難しいですよね😭😭
わたしも上の子のとき
張り切っていたものの
結局産まれてくるまで決まらず…笑

ちなみにうちの子は雅弥です😂笑笑