※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narunva
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが昼寝時間が増え、ミルクの回数と量に悩んでいます。起こすべきか悩んでいます。

4ヶ月になったばかりなのですが、1回の昼寝時間が急に増えました。
今までは30分〜1時間で起きていたのですが2時間〜3時間連続で寝ます。
ミルクをあげる為起こしましたが、不思議で…

1回のミルク量は130〜200でマチマチです。
放っておくと1日のミルクが4回になり、量がカナリ少なくなります。(夜も8時間ほど寝ます)
やはり時間を見て起こすべきでしょうか(´・_・`)

コメント

あんず10944

寝ているときは起こしてまで飲ませなくても大丈夫だと思いますよ。空腹を感じれば起きます!

• narunva

narunva

コメントありがとうございます!ミルクのトータル量が気になってしまって(´・_・`)
    泣くまで待ってみようと思います!

• 12月10日
けいともとう

うちの子も同じですよ*\(^o^)/*
昼寝も長時間寝れるようになりました!
完ミですが、寝ていて起きなければ寝かせておきますよ(=゚ω゚)ノ
なので1日4〜5回です。
体重が増えていたら大丈夫です!

• narunva

narunva

コメントありがとうございます!うちも完ミです☆
    朝の起床時間も泣くまで待ちますか?6時くらいに起きる時もありますが、ずっと寝てる時もあって(; ̄O ̄)

• 12月10日
けいともとう

完ミだと時間や量が気になりますよね(;_;)
起床時間は7時には必ず寝てても起こしています*\(^o^)/*
カーテン開けて明るくしてから起こすといいみたいですよ!

• narunva

narunva

なるほど!
    うちは7時に保育園に預ける予定なので、6時起きを習慣化してみようと思います!
    ありがとうございました(o^^o)

• 12月10日