※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
お金・保険

20代のシングルマザーです。貯金が難しい状況で、アパートを借りるとますます厳しいです。貯金方法を教えてほしいです。

20代の方に質問お願いします!
貯金の事など聞きづらいので、答えられる方宜しくお願いします!

私は22歳のシングルマザーで3歳になる子供がいます!
20で離婚し0からコツコツと貯金をしているのですがなかなか貯まらず、、、
私自身の現金のみの貯金が70強、子供の貯金が80強あります。その他、保険や積み立てなどの貯金が50ほどです。

この年代の方はいくらくらい貯金されているのか不安でしたので質問させていただきました。
今は実家でお世話になっているので少しずつできていますが、アパートを借りると全くできないかむしろマイナスになる予定です、、
ですのでオススメの貯金方などあれば教えて欲しいです☆
宜しくお願いします!

コメント

なな

22歳で3歳の娘がいます!
ずっと旦那のみの収入です。
夫婦の貯金が100万ほど
子どもの貯金は80万
給料からの定期預金が120万
くらいです。

☺︎

今年22歳です。貯金は10万あるかないかです😅💦2歳の娘がいますが、お金ないので実家暮らししてます…

のの

今年20です。
シングルマザー2人子供がいます。
実家暮らしで養育費は月6万で使わずに3万ずつ子供の通帳に入れています。
自分自身の貯金はありません。
子供の貯金は上の子が77万定期預金が55万、下の子が67万定期預金が55万です。

(^O^)

皆さまコメントありがとうございました(^^)
とても参考になりました!!