※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆた
子育て・グッズ

離乳食作りに時間がかかるのでブレンダーを買おうか迷っています。皆さんはどのくらい使いましたか?

6ヶ月入る前に離乳食始めて、もうすぐで1ヶ月経ちます。
1週間分をまとめて作るのですが、すごく時間がかかります😭特に裏ごし...😖ブレンダーは持っていなくて、時間短縮になるなら買おうかな、と思うのですが、実際皆さんどのくらいの期間まで使いましたか?

コメント

バルタン星人

うちは7ヶ月頃までしか裏ごしとしてはブレンダーはつかわなかったですが、うらごしではなく中期のつぶを残したモノをつくるのに茹でる前に軽くブレンダーかけてみじん切りできるので9ヶ月くらいまで使いました!
それ以降はブレンダー使うと小さくなりすぎるので、使わないですが二人目とか考えるなら絶対あったほうがいいです!

• おゆた

おゆた

裏ごしとしてでも使えるんですね☺️🧡
    やはり小さく切る時にも役立ちそうですね(*ˊˋ*)買う方向で考えたいと思います💓👍ありがとうございます!

• 8月18日
こうママ

使った期間は正直そんなに長くなかったと思います💧
でも、一瞬でトロトロ状になるので便利でした!
まとめて作っているなら買うことをお勧めします!
かなり時短になると思いますよ(^^)

• おゆた

おゆた

トロトロ状にするまで、すごく時間かかってしまいます😭時短になるなら嬉しいです(・∀・)検討したいと思います☺️ありがとうございます😆✨

• 8月18日