※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
妊娠・出産

妊娠初期検査で血糖値が引っかかり、GTT検査を受けることになりました。妊娠糖尿病の経験がある方がいれば教えてください。不安で心配です。

先日の妊娠初期検査で血糖が引っかかったので詳しい検査をしましょうと言われました(・・;)
GTTをするんだと思うのですが…
精査して妊娠糖尿病ではなかった方おられますか>_<?尿糖も出てたので不安でたまりません💦

コメント

とりそん

えんがわさん、血糖引っ掛かるとびっくりしますし、とても不安になりますよね。
私も初期の検査でしっかり引っ掛かり精密検査になりました。
1日掛かって色々と受けて、結果糖尿病ではなく、全くの正常値でした!
初期の検査の前日や朝に食べたものや、時間によって引っ掛かることもあるとの事でしたので、問題ない可能性の方が多いらしいです。
しかし、将来的にはなりやすくなる事もあるので食生活の注意は受けました~!
とても不安だと思います😢しかし今きっちり検査出来れば逆に安心だと思いますので、気負いせずに受けてきてくださいませ!!

• えんがわ

えんがわ

コメントありがとうございます!
    私も初期検査直前に飴食べてたせいだと思いたいです😭
    問題ないと信じて受けてきます!
    自分の将来と赤ちゃんのために食生活も気をつけなきゃいけませんね!

• 12月10日
★チョコチップ★

初期の検査で引っ掛かりました(*_*)朝ご飯食べて行ったから高かったかもねと言われて、再検査は朝ご飯は食べて来ないように言われていたので大丈夫でした!再検査ではあまり引っ掛かかる人いないみたいですよ!

• えんがわ

えんがわ

コメントありがとうございます!
    再検査では大丈夫だったと聞いて少し安心しました>_<
    私も引っかからないことを祈ります😭

• 12月10日