※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁
子育て・グッズ

離乳食中期は毎回作っていますか?それとも冷凍していますか?どのように冷凍しているか教えてください。料理ごとに冷凍しているのか、それとも個々に冷凍して後で混ぜているのかについて教えてください。

離乳食中期で毎回毎回作ってますか?
それとも冷凍してありますか??
どんな感じで冷凍してあるかなど教えて欲しいです。
料理にして冷凍なのか単品単品で冷凍してあとで混ぜているか。

コメント

ゆ

野菜は混ぜて冷凍してます!
その他、しらすとかオクラは単品で冷凍して食べさせるときに納豆と混ぜたりしてます!

• 杏仁

杏仁

単品単品ではなく混ぜて冷凍する手もありますね😦💯❗️9ヶ月のお子さんは三回食ですか( ^ω^)?
    うちの子もそろそろ9ヶ月なのですが離乳食後期にはいり三回食になると手づかみ食べも始まるのでメニューが難しいです…😂毎回毎回手づかみたべをさせるのかもよくわかりません😂😂

• 8月18日
  • ゆ

混ぜて冷凍してると楽チンです♪
    うちは今3回食です!
    手づかみ食べ、まだやってないですが野菜スティックとかいいみたいですね👍
    友達は、おやき作ってました!
    毎回じゃなくてもいい気がしますけど、私もその辺は適当なので何がいいのか分からないです😅
    すみません😭💦💦

• 8月18日
  • 杏仁

杏仁

私もいまかなり適当です😱
    ご飯に納豆混ぜて野菜いれて〜で終わりですw
    おやきいいですね⑅︎◡̈︎*

• 8月18日