※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルカ02
その他の疑問

少し長い不安と疑問ですが、同じ経験された方や思い当たる事があったら…

カテ違いだったらすみません。
少し長い不安と疑問ですが、同じ経験された方や
思い当たる事があったら解答願います。

遡りますが、今月9日に息子(1歳)が高熱39度で保育園を早退。次の日の夕方には多少グズりはしますが平熱になり食欲もありました。しかし、ふくらはぎを見てみるとブツブツがあり、その時点ではふくらはぎ~太股だけでした。
さらに次の日は腕や顔にも広がり、お腹と背中には少しと変な発疹が現れました。熱は無く、お盆中で病院も開いておらず、元気なので大丈夫かな?と様子を見て過ごして発熱から5日後には発疹も薄くなり大事にはなりませんでした。
ここからが本題なのですが、15日に家族で公園に遊びに行き一日中過ごしていたところ、今度は私が夜に高熱を出し、その時は日焼けのし過ぎかなと思い、アロエジェルを全身に塗り寝て、朝には微熱になっていました。夕方になるにつれまた熱が出てきたので、開いている病院に行って血圧や診察をして貰ったところ、熱中症だと診断され、水分の点滴をしてビタミン剤も貰い帰ってきました。次の日もまだ朝には熱がありましたが、仕事初めだったので休めず行き、夕方には熱が下がったので安堵していました。
帰って熱を測りましたが、ほぼ平熱でした。
しかし、お風呂に入ろうと服を脱ぐとお腹にブツブツと発疹が広がっていました・・・。
範囲は胸とお腹と太股でしたが、今日は腕と顔にもうっすらとあります。
私の知っている麻疹とは全然違うので、疑問は大人でも突発性発疹になるのか?と。
解熱後の発疹で調べても何も情報がないので、もし知ってる方が居たら教えてください。

病院行ってくださいは承知の上なので控えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

コメント