※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka2
子育て・グッズ

明石市の保育園に入れないので困っています。内定はもらっているけど、点数が低いせいで受かりません。どうしたらいいでしょうか?

明石市で保育園入れられてる方、どうやったら入れますか??
一年以上応募していますが受かりません、、(´・_・`)
内定もらってて、受かり次第働くとなればやはり点数は少し低いのでしょうか?

コメント

みんみ

上の子の時は1年待ちました
が、入れず…認可外に入れてやっと
入れた感じです。
下の子は今年落ちしてしまいましたが
質問者様と同じ内定をもらってる状態での応募でした。兄弟加点もありましたが点数は3点足らず…
点数は低い訳ではありませんが
応募してる保育園、こども園の倍率によると思います😖😖

ゆみこ

点数はどれぐらいですか?
どうやったらと言われればタイミングと運しかないかなと思います💦
我が家は2月生まれで2月入所は無理で4月入所で再び申し込み、1次で落ち、2次は追加で希望増やしてようやくでした(>_<)

にょるにむ

共働き(育休あけ)で近隣に祖父母なし、0歳の夏から申し込んで、やっと翌年4月一歳で入所決まりました。
同じ共働きでも、待機月数が私より遅くて落ちた家庭もあるみたいです。
場所は播磨町寄りです。

今は諸事情あり私も無職で、保育園入りたいですが💦明石の入りにくさを実感してるので、申請だけしておそらく幼稚園になるのかなと思います。
周りのママ友さんも、保育園入れたらベストやけど無理やし幼稚園でそのまま小学校かなぁ、という人がほとんどです。

とくに0歳~1歳以上のクラスになると、みなさんそのまま小学校入学までその保育園に預けると思うので、上のお子さんの年齢的に厳しいかと😭

保活に本気なら明石から引っ越すしかないですが😭うちは旦那が反対してます😢