※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

生理が遅れて検査薬で陽性反応が出たけど、胎嚢が見つからず不安。5週で胎嚢確認できない経験ありますか?

不安です。
生理が1週間来なかったため検査薬を使用しました。
陽性反応がでたため病院に行きましたが、
胎嚢すら確認出来ませんでした。
ですが生理予定日から計算すると5週1日になるはずです、
息子の時も5週1日で病院に行き胎嚢が確認出来たのでとても不安です。
ネットで調べると化学流産の可能性や子宮外妊娠の可能性調べると余計に不安になるだけでした。
5週で胎嚢確認出来なかったかたいらっしゃいますか??

コメント

もえ

排卵が遅れてたら、見えませんよ(*˙ᵕ˙ *)
私も二人とも同じ事を言われ不安でしたが、後々見えました。一応、見えなかったから子宮外妊娠の疑いと言われます💦

• みん

みん

そうなんですか!!
    なんだか安心しました!!
    もしかしたらまだ出産して一年経ってないから排卵が安定してないのかもしれません(´・ω・`)

• 8月18日
ri

検査薬で陽性が出て、心当たりから5週過ぎだったので受診しましたが胎嚢確認出来ませんでした!1週間後に受診し胎嚢確認、大きさ的にその時が5週終わりだろうということでした。ですが、8週目の心拍確認の時に出産予定日が5日早まりました!
だから1回目受診の時はやっぱり5週目に入ってたのかな?と思いました!

• ri

ri

すみません、心当たりから計算すると5週目過ぎです!

• 8月18日
  • みん

みん

私も来週来てと言われましたが不安でいっぱいです(´・ω・`)
    大きさで週数判断されるんですね!!

• 8月18日
🌼

私も最終月経からは5w後半でしたが、結局排卵が遅れたみたいで、4wで見えず、予定日も1週間ぐらい遅くなりました!

• みん

みん

そうなんですか!!
    少し安心しました!!
    もしかしたら産後5ヶ月なので排卵が安定してないのかもしれません(´・ω・`)

• 8月18日
  • 🌼

🌼

そうですね、まだ排卵もズレてた可能性がありますね!!
    私もその次、1週間後に胎嚢が見えました☺︎

• 8月18日
  • みん

みん

ほんとですか!!
    ちょっとドキドキしながら1週間待ってみます!

• 8月18日
もこ

排卵が遅れてると見えないと思います!生理周期は安定してる方だったので、前回の妊娠の時に自分で計算してすぐ行ったら排卵が思ったより遅かったようで、行くのが早過ぎました。今回は初診を7w頃に行きました笑 ばっちり見えてましたよー!

• みん

みん

生理周期が安定しても排卵が遅れることあるんですね!!
    ちょっとドキドキしながら1週間待ってみます!

• 8月18日