※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

義両親からお金を18万返されていなく、これから引っ越しもあり子供が生…

義両親からお金を18万返されていなく、これから引っ越しもあり子供が生まれるというのに一切返済がないことにイラつきすぎて旦那に「お金を返すまで孫には会わせないから!!」といってしまいましたがなぜか後悔は全くしていません。旦那は冗談で言ったと思っていますが私は本気でそう思っていますし、お金を返さない常識のない義両親には会わせたいとはおもいません。そのお金があれば私は産後すぐに働かなくても子供の成長を少しでも長くみることができます。一番最初の子供なのにきちんと一歳まで成長をみたいのに義両親にお金を返されないという理由で子供を保育園に預けたくありません。
私が言ったことは間違っていますでしょうか?

• mi(生後0ヶ月)

コメント

りん

りん

間違ってないです。当たり前。
絶対返してもらいましょうね!!😤

• 8月18日
  • mi

mi

そうですよね!!旦那の働いたお金なのですがさすがに今は家庭内のお金なのでめちゃくちゃ腹が立ちますし、ものすごく悔しさがあります!!絶対返してもらいます!!✨

• 8月18日
  • りん

りん

だらしなさすぎますね人として😂💦
    返してくれというのは旦那さんからのみ言ってるのですか?みさんは言ってない?🤔

• 8月18日
  • mi

mi

そうなんです!!
    実母に相談したときに旦那のお金だから私が入るのともっとややこしくなるからやめた方がいいと言われまして、私からは一切言っていません。むかつきすぎて、連絡がとれるLINEも最初からにして消してやろうと思っています。

• 8月18日
  • りん

りん

いいと思います😡😡確かに、お母様の助言は正解ですね💪🏼
    LINE、消してやれー!!!😡😡

• 8月18日
◆ Hmam ◆

◆ Hmam ◆

間違っていませんよ!
うちも義母・義祖母からお金が返ってきていなくて、主人に説教しました。というか、うちも孫に会わせないって言ってみようかな、、(´・ω・`)
お金にだらしないのは本当に良くないです!

• 8月18日
  • mi

mi

返されないのって凄く腹が立ちますよね!! 
    孫に会わせないって言うのは結構効果ありそうだと思って言ってみました😊
    返すまで一切会いませんし、旦那の実家にも帰りません。生まれた事は言ったとしても事後報告です!!

• 8月18日
はにゃ

はにゃ

間違ってないですよ!!!!頭来ますよね。私も義母が30万返さないで生まれたら返す約束なのに10万しか返ってきませんでした。出産後すぐ引っ越しをしました。お祝いもなければ家に来て勝手に冷蔵庫あけて料理したり勝手に持って帰ったり常識がない義母が大嫌いです。
そのお金があればって何度も思います。旦那さんは義両親に言ってくれてますか?はっきり言わないとダメですよね!常識ない義母には最近は会わせてないですし居留守使うことあります。お金って大事です!

• 8月18日
  • mi

mi

え!!30万ですか!結局帰ってきたの10万円って馬鹿馬鹿しくなってきますよね!!
    お金をきちんと返さない常識のない人には会いたくないですし、腹がめちゃくちゃたちます💦
    そうなんです!!そのお金があればって凄く考えます!!
    義両親に言ってもお金がないだの言っているみたいなので、旦那を通して返すまで孫が生まれても会いませんと言います!!
    自業自得ですよね!

• 8月18日
はにゃ

はにゃ

うわー!うちと一緒です(>_<)返してというとお金ないから待ってだったり旦那の電話に出ないときもあります。。私はムカつきすぎてライン消してブロックしました💦この前買い物してたらたまたま会ってしまったのですが、娘抱えて逃げました🏃🏃‍♀️
もうあなたの息子は結婚して子供も産まれるし家庭があるんだから迷惑かけないでって思いますよね(>_<)
お互い宇宙人の義家族で大変ですね💦みさんはこれから出産もあるのでストレスためないで下さいね!✨

• 8月18日
  • はにゃ

はにゃ

間違えて下にコメントしちゃいました(T_T)すみません。。

• 8月18日
  • mi

mi

すみません!!私も同じ事してしまいました!!間違えました!!🙇🙇ごめんなさい!下にあります!

• 8月18日
ri

ri

返さない以前に子供にお金を借りる親がいることにびっくりしました(°_°)しかも意外とそういう方多いんですね(°_°)介護が必要な状態とかであれば援助するのはわかりますが…
一切返済がないというのは返す意思も見えないので、みさんが会わせたくないと思う気持ちもわかります!赤ちゃん産まれてかわいいかわいいだけもイラッとしますよね!旦那さん通して一括が無理でも分割で返してもらうよう話してもらえればいいですね(>_<)

• 8月18日
  • mi

mi

最近は多いみたいですね💦
    借りるなら責任もって返せと思います!
    なんだか都合のいいようにしているだけですよね。孫が生まれたら会って、孫が生まれてないうちは全く会わないっておかしいです。結局私は孫産む道具にしか思ってないみたいです。可愛がりたいときにしか可愛がらないみたいなものです!いらいらするので絶対会わせません。
    なんとか旦那に言ってもらいます!

• 8月18日
mi

mi

大丈夫です😊
お金ないからまってって、ずっとまっとるわ!!いつまで待たせるや!!って思います!
たまたま会ったら恐怖です😵
同感です!!家庭あるのに頼るなって話ですよね!!

• 8月18日
みもみも

みもみも

うちも同じです!
合計100万円貸してますが
一切返ってきません。
そのお金は独身時代にわたしが
貯めていたお金です。
長男の嫁である以上旦那の親が
困っていたら貸して当然というのが
義親の考え。距離をとったら
孫にも会わせてもらえないと
自分たちのことを棚に上げて実親に暴言の電話。
わたしにも暴言をいってきます。
旦那は義親に言い返せない人なので
頼りになりません。。
病気だなと思い必要最低限しか
関わりません。
あとは旦那に丸投げです。
義親の老後がとても楽しみです、、
嫁が介護すると思っているみたいですが全くそのつもりもありません。笑

• 8月18日
  • mi

mi

100万ですか!?びっくりです!
    苦労して貯めたお金が返ってこないってすごい辛いですよね💦
    その義親の考えはなんなんですか!
    旦那さんが言い返せないのもいらっときますよね…。
    長男の嫁がなんで介護するとか勝手に決めてるんですかね!丸投げしてやりましょう!

• 8月18日

「ココロ・悩み」に関する質問