※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

夜間断乳中、抱っこして寝かせるとすぐ寝るけど20~30分で起きることがある。息子を抱っこしたまま寝かせるのは良い?それともNG?3時間続けて寝ることもあるが、不安。

夜間断乳中、質問です。

夜中に起きて抱っこするとすぐ寝て、置いたら寝るけど20~30分で起きるを2・3回繰り返すことがあります。
そういう時は、抱っこのまま自分はソファーなどで休んで息子は寝かせてあげた方が、いいのでしょうか?
その方が息子が長く寝る力?がついて、翌日は置いても寝る!となったりするのでしょうか?
それとも抱っこしたまま寝る癖がついてNGでしょうか?

3日目で、3時間続けて寝るときもあれば、↑のようなときもあったり、を繰り返す感じです。

断乳前までは1時間おき、2時間おきで3時間続くことなかったので、寝る力ついてきてるとは思ってます。

よろしくお願いいたします!

コメント

断乳中は常に抱っこしてましたが、今は抱っこ全然してません(^^)
抱っこせずに寝てくれるようになりました!泣いて起きたときは、横になりながらぎゅっとしてあげれば寝ます(^^)

• rara

rara

ありがとうございます!
    常に抱っこしていた、というのは寝付いても置かずに抱っこしていた、ということですか?
    抱っこしたまま寝かしつけて置いた、ということですか???

• 8月18日

退会ユーザー

置いた場合もありますが、初日と2日目は抱っこじゃないとダメだったので、私が寝落ちまではしてないですが、抱っこしたまま座ってました(^^)

• 8月18日
  • rara

rara

そうなんですね❗ありがとうございます❗
    何ヵ月ではじめられて、どれぐらいかかりましたか?

• 8月18日

退会ユーザー

今断乳8日目です(^^)
    4日くらいから落ち着いてきましたよ(^^)

• 8月18日

退会ユーザー

夜間断乳ではないです(^^)

• 8月18日
  • rara

rara

遅れてすみません!
    いま断乳中なのですね❗
    昨夜5日目だったのですが、最初は4h寝てくれるのですが、その後が1hおきでした😩
    もうしばらくかかりそうです…
    離乳食もあまり食べがよくないです💧

海Laonさんはその後どうですか?

• 8月20日

退会ユーザー

それは大変ですね(・・;)
    やはり昼間はご飯よりおっぱいなら食べは悪いかもしれませんね(・・;)
    私の息子は今はおっぱい見ると、怖がって目瞑るくらいになりましたよ(^^)
    特に怖がらせるようなことはしてないですが…。
    夜は、1.2回は起きます(・・;)
    まだ朝まで寝るってのはないです。。

• 8月20日
  • rara

rara

1歳2ヶ月で、離乳食も食べられてて、断乳にふみきったのですか?1ヶ月前から言い聞かせたとかですか?

• 8月20日

退会ユーザー

全然食べてなかったですよ!一口食べて終わることや、なにも食べないこともありました!おやつなどのせんべいなどは食べるんですが…。
    断乳してからは、食べる量は増えました!色々は食べませんが、白ご飯やうどんなど、めっちゃ食べます。
    2週間前から、◯日になったら、おっぱいバイバイだよ〜、とか、
    昼寝も含め、あと◯回寝たらおっぱいバイバイだよ〜など言い聞かせては見てました(^^)
    いざ断乳する時は、朝から最後におっぱいをあげて、はい今からおっぱいバイバイだよ〜って言って始めました。最初はおっぱい見てもバイバイって自分でしてましたよ(^^)

• 8月20日
  • rara

rara

そうなんですね❗
    食べるようになってよかったですね☺️
    自分でバイバイってすごいですね✨✨

夜は相変わらずで…
    このまま夜間断乳続けていいのか
    悩みます😣💦

• 8月22日