※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

友達の子供と似た名前で悩んでいます。自分の子供の名前にも満足していない気持ちがあり、同じ名前の子がいることでさらに複雑な気持ちになっています。

友達の子供が似た響きの名前になると気になりますか?また子供の名前にモヤモヤしてる方いますか。。?
今年の春に出産し、ゆうくんと呼ばれやすい名前にしました。赤ちゃんの顔を見てから決めようと思っていたらなかなか旦那と合わず、期限ギリギリでようやく漢字がお互い納得できるものが決まりました>_<私は違う読みにしたかったのですが、間違われやすいからということで今のゆうくんに決まりました。
漢字も名前自体も違うんですけど、会社の同期の子の子供がずっとゆうくんと呼ばれています。産後少しハイになっていたのと、きっとその子も気にしないでくれるだろうと思い普通に報告しました。しかし最近になってママ友ラインなどで、やはり紛らわしかったかな非常識だったかなと色々と考えてしまうようになりましたm(__)m真似したわけでは全くないので謝ることでもないと思うんですが。。

漢字はほんとに意味も画数も良かったと思っているんですが、もう一つの読み方で呼びたかったな、、とか時々悲しくなってしまうときがあります。私自身も今の読み方でいいと決めたはずなのにモヤモヤしてしまいます。子供の無邪気な顔を見てると、こんなこと考えてて最低だなと思います( ; ; )同じような気持ちになられた方だんだん読み方も慣れてきましたか?
子供はほんとにほんとに可愛いです😔産まれてからじゃなくて産前にもっともっと名前を絞っておけばよかったです。
今さらどうしようもないことですいません。吐き出させてください( ; ; )

コメント

まっちゃんママ

名前を呼ぶ時に紛らわしかったとしても、非常識では全く無いですよ!
そして、ゆうくんは広く使われる愛称だと思うので、真似したとかも思わないと思います😅

• ハル

ハル

ありがとうございます✨たぶんその子もそう思ってくれてると思うんですが、最近急にモヤモヤが止まらなくなってしまって😅

• 8月18日
りんご

ちょっとお求めの回答とは違うかもしれませんが、うちの子と、10日違いで産まれたうちの子のいとこに当たる女の子の最初の2文字が同じです🤣
ハルさんちの子でいえば、うちの子がゆうくん、いとこに当たる子がゆうちゃんとなります(笑)
ちなみにうちの子の方が先に産まれてますが、あとからその子の名前聞いても別に何も思わなかったですね🤔
響き似てるねー!!🤣で終わりです笑
漢字は違うし、別に真似された訳でもないし、お互い真剣に考えて付けた名前なので、気にしなくていいと思いますよ😊

• ハル

ハル

ありがとうございます✨私も決めた時は似てるね〜くらいかなと思ってたんですが、最近真似されて嫌だったって記事を見てしまって💦
    私も自分だったら気にしないのでびっくりしました( ; ; )
    私も今ゆうくんからゆうたんに呼び方変えてるところです✊✨

• 8月18日
まみ

ゆうが付く名前はいっぱいいますよ〜😊💓自然とゆうくん、ゆうちゃんになると思います♡今は身近にいて紛らわしいと考えてしまうだけで、周りも自分も慣れてきますよ♡せっかく付けた名前なので自信持ってください🤗💕

• ハル

ハル

ありがとうございます✨
    みんなと顔を合わせて話せたらすっきりしそうなんですが、ラインの中だけだとすごく被ってるのが気になってしまって😅
    ゆうたんに呼び方変えるつもりなので早く私もみんなも慣れるといいな^ ^💦

• 8月18日
  • まみ

まみ

会社の人は全く同じ名前とかいますよ🙋ひなちゃんとひなちゃんなので聞いてて面白いですよ😜🤚
    ゆうの漢字は一緒ですか?向こうがひらがなのゆうくんと呼んでるなら漢字で例えば優くんとかにしたらどうですか?わざわざ呼び方変えなくてもすみますよ♡

• 8月18日
  • ハル

ハル

面白いって思ってもらえたらいいんですが☺️✨
    ゆうも漢字は違います^ ^!そうですね😆ラインだからこそ漢字使えばわかりやすいですね!❤️

• 8月18日
  • まみ

まみ

漢字違うなら漢字でいきましょ😍💓
    分かりやすくなると思います😊🍀
    せっかく考えて付けた名前ですし、堂々としてて下さいね💓

• 8月18日
  • ハル

ハル

はい☺️ありがとうございます✨
    夫と話し尽くして決まった名前なので意味も思いもたくさんこもってます^ ^それは間違いないです❤️

• 8月18日