※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの混合育児について質問です。ミルク量や完母について教えてください。

初めて質問させて頂きます🙌
生後11日の赤ちゃんを混合で育ててます😊!!
入院中は
おっぱい10分ずつ+ミルク40ml
ここ2、3日はそれでも口をチュパチュパして泣いて寝ないので
おっぱい10分ずつ+ミルク60ml
にしたら3時間スヤスヤ寝てくれるようになりました👶💓
それまでおっぱいが張ってお風呂上がりとかにはポタポタ垂れていた位だったのに急に張らなくなりました😱💦

そこで質問なのですが
1、このくらいの赤ちゃんは混合の場合ミルクの量は適正でしょうか?
2、完母になったのはみなさんいつくらいでしたか?
3、胸が張らなくなっても差し乳?になってちゃんと出てるのか?
4、混合の場合今後ミルクは何mlまで増やしていいのでしょうか?

わからない事だらけなので先輩ママさん達よろしければ教えて下さい🙇‍♀️❤️

コメント

すぅるん

わたしの子は2週間まで母乳10分プラスミルク40〜60mlでした!
2週間から1ヶ月までは50〜80mlくらい追加してました!
今は2ヶ月になりましたがミルクは夜1回100mlのみであとは母乳です😊
預けるのに哺乳瓶を嫌がって欲しくなくて飲ませてます🌟
胸は多少張るかなってくらいだけど搾乳すると両方で150mlくらいでます🎵
母乳をどのくらい飲めてるのかわからないので1ヶ月健診の時に授乳前と授乳後に体重を測ってどのくらい飲めてるかを見てミルクの追加量を看護師さんに教えてもらいました!

• あゆ

あゆ

ミルクの量教えてもらえて安心です😊💓
    2ヶ月でほぼ母乳でいけるんですね😁!!
    入院中張りまくって痛い位だったのでちゃんと出てるのか不安で😂💦
    このままおっぱいも軌道に乗ってくれるといいんですが🙄💭
    ありがとうございます❤️
    夜100mlで夜中起きますか😳??

• 8月18日
  • すぅるん

すぅるん

私も入院中は張りまくりで赤くなって熱をもったりしてて保冷剤で冷やしてました😭しかも浅くくわえたまま吸われて乳首に豆が出来ちゃってその時はしんどかったです😵

早く軌道に乗ってほしいですね😣✨✨

夜はミルク飲むとまとめて5時間くらい寝てくれます😊
    脱水が心配なのとオムツもできれば寝てる時に交換したくないのでちょうどいい時間寝てくれる息子に感謝です😭💓

• 8月18日
  • あゆ

あゆ

ですよね😭💦
    私も自分の胸じゃないみたいですごかったです😂笑
    5時間も寝てくれるなんていい子すぎますね😍💓
    個人差あるとは思いますがうちの子も2ヶ月なったらそうなってくれるのを願います😳💭

いろいろ教えて頂きありがとうございます❤️

• 8月18日