※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

母乳が出過ぎて左が張っていて熱がある。冷やしてもいいか、異常なのか。病院に行くべきか迷っています。

朝起きたらブラとTシャツがびしょびしょになるくらいの母乳が出てました。
右が陥没乳首なので左でばっか授乳してるせいか左に関してはすごく張って熱もってます😅
病院にいたときは母乳が出なくて熱もって冷やすってことはあったんですけど今回も熱はもってるので冷やしてもいいんですかね?
絞りもしないのに母乳ぽたぽた出てくるのは異常ですか?病院行こうか迷ってます。

コメント

ニコ(23)

私も右が陥没で左であげてて
朝ビシャビシャです!(笑)
なんなら日中もビシャビシャになります(笑)

熱持ってたら冷やしてましたよ!!
母乳が沢山作られるから
垂れるほど出るんだと思いますよ!

Rmama♡

私も陥没乳頭ですが、朝起きると母乳パッドぼとぼとですよ!!異常じゃないと思います!

はあちゃん

寝てた体勢や授乳時間がどれぐらい空いたか、個人差もありますがTシャツが濡れてることありますよ😂
異常ではないです!母乳パッドした方がいいですよ!

deleted user

母乳パットしておいた方がいいですよ!
熱持って痛ければ少し乳房を冷やすといいですが、冷やしすぎると分泌が抑えられてしまうので母乳が軌道に乗る前に出にくくなるのでご注意ください😂
私もおっぱい張った時はぽたぽた出ますし、ひどい時は噴射してます😊