※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
家事・料理

インスタ見てたらみんな離乳食すごいんですけどー!🤣あんなんしてない、…

インスタ見てたらみんな離乳食すごいんですけどー!🤣
あんなんしてない、、野菜やらお肉やらをグツグツして味付けて、とろみつけて。
ご飯にonしてるー!
こんなでいいのかしら、、

コメント

rms

すごいですよね!笑
あんな品数出せない😂
わたしも離乳食期はそんなかんじでしたよ!
いろんな野菜をグツグツして、
味付けを変えるだけ!をほぼ毎日でした😂🤣

• ゆなーん

ゆなーん

品数!そう!すごいの。え、そんな種類食べるんや、、ぐちゃぐちゃせんと、食べれるんかな?と思う笑”
    結局食べさせるとき混ぜてしまうもんー!よかった、私だけじゃなかった

• 8月18日
happyhappy

記念なのか記録なのか素晴らしいのあげてますよね!😂器も可愛いし😂
私はむーりー😂😂って思います😋
美味しく食べられればあーさーそんのやりやすいやり方でいいんですよ😊

• ゆなーん

ゆなーん

そうそう、オシャレに決めてある笑”
    あれは、あぁできる人だけがあげてるから、みんなあんな感じになるんですよね?私タイプもわりと、いるよね?あー息子よ、不器用かぁちゃんですまねぇ

• 8月18日
  • happyhappy

happyhappy

そーですそーです😋あぁいうのが好きな人がやること😍見るのが好きです♥私みたいなタイプが真似したところで続きません😅(笑)誕生日でギリ頑張れる買ってとこです😂(笑)
    不器用なくらいが可愛い😍

• 8月18日
  • ゆなーん

ゆなーん

見るの好きだけど、劣等感にかられてくる、、けどみなさんの回答みて、少し引いた目線で見れそう!!

• 8月19日
さち

私もこんなので良いのかなって思いながら
お粥に野菜とか入れたり、うどんにも色々入れて
1つの食材の量が少ないかも 
とろみもつけてないし でも同じ物が食べれるようになるから大丈夫かなと毎日悩みながら自分ができる事をしてます!

• ゆなーん

ゆなーん

なんだか同志がたくさんでうれしい🤣食べてくれればいいかなーという精神。きれーに作って残された日には、、キレチャウヨ笑”

• 8月18日
かちこ

キャラ弁のようなくだりだと思いながら、見て楽しんでます😲❤️
うちはなんでもおかゆに混ぜ混ぜがほとんどなので🤤見栄えもくそもありません🤪

• ゆなーん

ゆなーん

おなじおなじー!よかったー!すごい安心する。参考になるかなと思って検索したらすごくて、参考ならねーーとおもって。うちも見栄え全然!茶色!カボチャ入ってたら黄色!!みたいな笑”

• 8月18日
ことのんママ

あんなの無理(笑)
毎日やってたら、自分が潰れそう。
ちゃっちゃと作って、見た目悪くても、出来立て食べさせてあげる方が…って思ってしまいます。

キャラ弁も、おかずやご飯を捏ねくり回して、不味いんじゃない?って思ってしまうアラフォーです(笑)(笑)

• ゆなーん

ゆなーん

こねくりまわして🤣器用な人はちゃちゃっとできたりするのかしら。
    みんな、自分の手はキレイから大丈夫なんですよ!笑”

• 8月18日
  • ことのんママ

ことのんママ

いやー、長女の時にキャラ弁頼まれて作りましたが、1度で勘弁…って思いました。

ご飯が青とか、あり得ないし(笑)
    ノリ切ってたら、キッチン汚れるし(笑)

• 8月18日
はじめてのママリ

わかります!知り合いとかも食器や盛り付けにこだわって毎度毎度載せてます(笑)そういうことをしていること自体はそれぞれなのでいいですが、毎回記録という名で載せちゃうあたりが、エッ?て思うのでそういう投稿にはいいね!しません(笑)すごいでしょ〜可愛いでしょ〜!!みたいなのがわたしは好きじゃないし自分も例え出来栄え良くてもそういうことするのがあまり好きじゃないので(笑)離乳食どころかいつもの食事だって、ほんとに出来る範囲でしかやらないので栄養重視で見た目は質素ですよ!誕生日とかイベントのときくらいです。まぁ頑張っても、見てみて!皆さま〜!的な仕上がりになりませんが(笑)けど毎日毎食オシャレに作って盛り付けてしてる人は凄いなーとは思いますけどね!仕事もしてワンオペとかだとそんな時間はないです!子供がモリモリ喜んで食べて、すくすく育つならそれでいいんですよ!

• ゆなーん

ゆなーん

一緒ーみんなさ、暇なんかな、とか思う。きっと好きなんやろうな。うん。
    たまになら、すごーい!いいやん!みたいな反応できるけど、毎日とかの人は、はいはい、また自慢な、ってひねくれた見方してしまうー😅
    これから働かないかんし、絶対あんなん無理。なんなら、給食出るからむしろ安心笑”
    育ってるしうんちもでてるし、いいですね!!笑”

• 8月18日

わかります!すごいですよね😳💦
大人のご飯でもあんなに凝ったやつ出てないです🤣
うちも基本なんでもご飯にどーんですよ♡楽ちんでいろんな食材取れるからいいですよね( *´꒳`* )

• ゆなーん

ゆなーん

そうそう、大人のすら無理無理。
    野菜とかお肉をグツグツして味付けてトロミつけてどーん!
    あとはね、ベビーフード!!

• 8月18日
ぺーこ

みんなインスタ映えのためにやってるだけですよ!!笑
それか時間が有り余ってるかどっちかです!!
豪華な見た目より、質素だけどたくさん食べてくれるほうがいいです😋🤲

• ゆなーん

ゆなーん

あの見た目にしようと思ったら、全部冷めてしまう!たくさん食べてくれる方がいいですよね!
    粒を大きくしたら食べなくなった、、昼食なう、ですが😅

• 8月18日