※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠初期に脇で計った熱が続いた方いますか?熱はどの時期まで続きましたか?

妊娠初期に、熱が続いた方いらっしゃいますか?
基礎体温では無く、脇で計った時の熱です。
また、妊娠初期に熱が出た方はどのくらいの時期まで続きましたか?

コメント

あやの

妊娠初期は毎日のように身体がだるくて熱出てました!真冬なのに暑かったです😵いつまで続いたかは覚えていませんが、何週間かの間に何度も熱が出たり、下がったりしていた気がします!

• あっちゃん

あっちゃん

そうだったんですね…
    やっぱり、上がったり下がったりするんですね💦

• 8月18日
かーくんmama

熱出ました(;Д;)(;Д;)

• あっちゃん

あっちゃん

どのくらいの熱が出ましたか?

• 8月18日
もなみ

出ました!微熱とかではなくて38度台が1週間続きました。風邪とかでもなくて。

• あっちゃん

あっちゃん

やっぱり、風邪じゃなくても熱が出るんですね💦

• 8月18日
  • もなみ

もなみ

妊娠で微熱ではなくて普通の熱が出る人はあまりいないみたいですが、病院で聞いたら、妊娠しているからどんな症状出てもおかしくないから💦みたいに言われました。

• 8月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね…
    昨日は熱が無かったので仕事に行こうと思ってたのですが、今日、急に熱が出てしまって妊娠してなければ薬を飲んで仕事に行くのですか、妊娠してると熱がある時に仕事に行く事に対して気が引けてしまいます…。
    それで、休みの連絡をしたら男性社員に、熱なら昨日からあっただろうし開店事故にも繋がりかねないから前日の閉店までには連絡しろ。と言われてしまいました。
    昨日は無かったのに、今日は熱があって…っていうのは別におかしい事では無いと思うのですが、おかしい事なんですかね?

• 8月18日
  • もなみ

もなみ

夜は無かったのに、朝急に熱があったり、よくありましたよ💦
    男性社員の方、妊娠しているから普通の風邪の熱などと違うこと分かってなさそうですよね。これからもそういう事あると思うので職場の人には話しておいたらいいかもしれませんね!

• 8月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

先程、店長には話しておきました。
    妊娠中はホントにどんな体調になるのか、その日にならないとわからないです…

• 8月18日

1ヶ月くらい毎日微熱でした😭
微熱でもかなりキツかったです😢

• あっちゃん

あっちゃん

やっぱり、微熱でも辛いですよね…
    私の場合、前日まで熱が無かったのにその日になって、急に熱が37.5℃以上になってしまうことが多くて、妊娠してなければ仕事に行くのですが、妊娠してるので仕事に行くことができません…
    それを、熱なら事前にわかることだから前日の閉店までに連絡しろって言われたのですが、前日にどう予測すればいいの?となってしまいました…

• 8月18日

退会ユーザー

身体もツラいのに、精神的にもやられますね😣言っても分かってくれなさそうな雰囲気ですね……😥
    でも赤ちゃん守れるのはママだけなので、身体第一だと思います!
    辞められる環境であれば1番いいのですが…
    私は辞めて、旦那も出張で不在だったので、丸1ヶ月寝たきりに近かったです😂それでも辛かったのに、お仕事しなければいけないとかかなり負担だなと思います…
    無理しないで下さいね……( ;꒳​; )

• 8月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

仕事をしなければ、生活できないので行ける時は行って、行けない時は休んで…というふうにするしか無いのですが、妊娠中はその日になってみないと体調もわからないので、きっとズル休みだと思われてるんだろうな…と思います。

• 8月18日

退会ユーザー

分かってもらえないのは本当にツラいですね。。。
    だからと言って無理は禁物…
    もし何かあったら、後悔します!
    私の知り合いは仕事ではないですが、家事と1人目の育児を無理してたら切迫で入院してました😥その後は大丈夫でしたけどね!

• 8月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

やっぱり、初期が肝心ですよね…
    うちの会社の人も奥さんいるしお子さんも2人いるんですけど、私の症状と奥さんの症状が違ったんだろうな…と思います。
    男の人って、妊婦はみんな症状が同じって思ってるところあるじゃないですか…

• 8月18日
スポンジ

初期は出掛けたりして疲れた時熱出してました😓
普段は全く風邪もひかない感じだったし基礎体温低かったので結構しんどかったです。
37.8くらいが2、3日って感じです。

• あっちゃん

あっちゃん

熱が出るとしんどいですよね…

• 8月18日