※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊娠・出産

双子ちゃんの帝王切開された方は縦切りでしたか?横切りでしたか?💦選べるみたいですが迷ってます😢💭

双子ちゃんの帝王切開された方は
縦切りでしたか?横切りでしたか?💦

選べるみたいですが
迷ってます😢💭

コメント

がちゃ

横切り希望でしたが赤ちゃんに何かあった時、横で切っても縦で切り直すと言われ十字に傷が残るかもと言われたので、泣く泣く縦にしました😭
何もリスクが無い人なら横でも全然大丈夫だと思いますよ😌

• がちゃ

がちゃ

ちなみに縦だと非常事態に対処しやすい、傷が治りやすい、痛みが少ない。
    横は傷が目立ちにくいなどのメリットがあるそうです😃

• 8月18日
3boysママ

横切りにしてもらいましたよ( ¨̮ )

にゃぽ

縦切りでしたよー🙋‍♀️🙋‍♀️
わたしのところは、横に切るのはダメって言われました。(理由は忘れちゃいました。🤣)

みるくてぃー

経験者じゃないですが、看護師してたので^ ^
ほとんどの人が横切りでしたよー!twinの早産破水で母体搬送とかの緊急帝王切開の人とかのみ、縦だったと思いますが、予定帝王切開はほぼほぼ横切りでした!DDtwinしかとってなかったというのもあるかもしれませんが。
わたしは医師からどちらでも良いと言われたら、横切り選ぶと思います!
リスクあるとかなら考えますが( ̄▽ ̄;)

ママリ

私は緊急帝王切開で横切りでした!
選べませんでした!
先生の方針みたいです🤔✨

はみぃ

基本横って言われたけど、頼んで縦にしてもらいました。
手術時間の短縮、赤ちゃんの安全、回復の早さを優先し。お医者さんには、回復の早さは縦横で違いはあるか分からない、術後の歩行訓練の痛みは縦の方が強いだろうと言われましたが…
ビキニ着る予定もないし、旦那にも構わないと言われたので🎶

• ぴんく

ぴんく

私も縦にしようかなーって思ってます🙏
    ビキニ着ないしお腹出す事もないし、縦の方が出血量も少ないって聞いたし☺️

• 8月20日
  • はみぃ

はみぃ

そうですね、ただ、私は縦でも出血三リットルでした。横ならもっと出てたのかな、とか、考え出したらキリないですけどね😅もうすぐ、楽しみですね✨お体お大事に✨

• 8月20日
ぴちゅー

私もいよいよ手術の話になって来ました!
DDで予定帝王切開目指してますが、病院からは縦に切ります、とのことでした。てっきり予定帝王切開だと横だと思ってたのに…

• ぴんく

ぴんく

赤ちゃんの位置とかもあるからですかね?🙁
    横の方が傷は目立ちにくいみたいですが、縦切りにも手術中のメリットもあるし選べるとなると悩みます🙁
    でも私も縦を選ぶつもりです💕

• 8月20日
アクア

横切りでした。
特に選択権はありませんでした。

緊急だと縦で計画だと横でした。縦のほうが筋肉?だかの関係で痛み強いとか?🤔わたしは予定帝王切開なので横でした!

はちゃーん

横の方が跡が目立ちにくいと先輩ママから聞いていたので横にするつもりでしたが、取り出しやすさや安全性を考えると縦の方が良いと知り、担当の先生がまだ若かったこともあり、縦を選びました。

• ぴんく

ぴんく

私もですー😭傷跡はやっぱり目立たない方がいいけど安全性など考えるとやっぱり縦の方選んでしまいます。私も縦にするつもりです❤️

• 8月20日