※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃーん。
子育て・グッズ

赤ちゃんとの生活が落ち着いてきたけど、不安もある。母乳育児も不慣れだけど、一緒に成長していきたい。同じママさんと話したい。

今日で生後20日♡退院してきてからどうなるかと思ってたけど、何とか落ち着いてきたかな…?
毎日不安や旦那さんとの意見の違いから泣いてたけど、精神的にも少し落ち着いた感じ。でもやっぱり赤ちゃんと二人きりになると少し不安だし、何かあったらどーしよ?って考えちゃうな。
こんなに小さくて軽いのに、ずっしりと重い物を感じる。命を守り育てるってすごいことだなー。
まだまだ母乳育児も軌道には乗ってないし何で泣いてるのかわからずアタフタしちゃうけど、これから一緒に成長して行こうと思います!
同じくらいのママさん達とお話出来たら嬉しいです(^^)

コメント

ふうママちゃん

こんにちは!出産日、近いなぁと思い、メールしちゃいました。
私は、経産婦ですが、年も空いているし、再婚なので、新たにスタートです

子育ては、1人1人違うのを実感しています(ゝω∂)

旦那に気を使って、子育てして…
悩みが耐えないですが、子供には、やはり救われますよね!!

  • まめちゃーん。

    まめちゃーん。

    旦那に気つかいますよね( -_-)
    頼りにはなるけど、やっぱり多少のズレはあるなって思ってます。
    赤ちゃんの笑ってるような表情に癒されてます♡

    • 12月10日
maki

今日で生後18日目のママです♪
経産婦ですが12年振りの育児で毎日バタバタです(*´-`*)
私も母乳育児なかなかで悩み中ですが、可愛い赤ちゃんの為頑張ります!!
一緒に成長…いいですね♡
焦る事や悩む事、沢山あるけど頑張りましょー!!

赤ちゃん可愛いですね♡(〃ω〃)

  • まめちゃーん。

    まめちゃーん。

    2日ちがいですね!
    涙もろいのとかありますか?
    母乳頑張りましょうね(^^)

    • 12月10日
  • maki

    maki

    カナリ涙もろくなっちゃってますょ(笑)
    赤ちゃんを見ながら、色んな事を考えてしまいます(o>ω<o)
    でも、赤ちゃんって強いです!!
    あんな大変な思いして産まれてきたので!!(*`・ω・´)ノ
    ゆっくり、2人のペースで頑張っていきましょー♡

    • 12月10日
あずき☆

こんにちは♪
11月19日に出産したので同じくらいですよね(^o^)

私もふうちゃんママちゃんさんと同じく経産婦ですが年も空いてるし、再婚で久々の赤ちゃんです♪

私の場合は12年ぶりなんです
^ ^

夜中の授乳とか大変だし、不安もいっぱいだけど赤ちゃんは本当に可愛いですよね😍

  • まめちゃーん。

    まめちゃーん。

    1日ちがいですね(^^)
    体調は回復してきてますか?私はまだ動きすぎると頭痛とおまたの傷が痛みます(笑)
    大変な事も、赤ちゃんの可愛さでカバー出来ますよね♡

    • 12月10日
  • あずき☆

    あずき☆

    体調はだいぶ良い感じです^ - ^
    里帰りもしてないので家事もちょこちょこ初めてます♪
    まだ傷が痛むんですね(T ^ T)

    私は最初から痛みがほとんど無かったんです。
    頭痛も辛いですよね(T ^ T)

    お互いまだ一カ月経ってないので無理しないようにしましょうね‼︎

    • 12月10日