※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
ココロ・悩み

ベランダに鳩が巣を作り始めています。早急に対応が必要で、朝早く掃除したいが、今日は出かけるため任せられません。7時には早いでしょうか?

ベランダに鳩が巣を作り始めようとしています!
以前フンを落とされ、あぁ掃除しないと〜と思ってそのままにしていたら昨日また来て、そこで寝始めました!
先程みたら鳩はいないものの、土?のようなもののかたまりが!!
ネットで調べたら早急に対応しないといけないみたいで、今すぐやりたいんですが、朝早くからベランダで掃除してたら迷惑ですよね😭😭
ただ今日は朝から私が出かけちゃうので今しかできなくて!主人は面倒くさがってやらないと思うので任せられません😭😭
7時じゃまだ早いですかね!8:30には出ないといけなくて💦💦

コメント

はなちゃん

ラジオ体操の時間になれば掃除は問題ないと思います!NHKが朝だと言ってるので☝

• 抹茶

抹茶

ありがとうございます!
    掃除しました!!

• 8月18日
ダダンダン

ベランダの掃除くらいならやっちゃいます!!
それより鳩を早くなんとかしましょー!💦
私あいつ気持ち悪くて苦手でー💦💦
寄り付かなくなるといいですね!

• 抹茶

抹茶

ありがとうございます!
    先程掃除しました!土かと思ったらフンの山でした😱😱😱
    フンを食べにGがくるとネットに書いてあって急いで掃除しました!!でもあいつらまた来るみたいです…

• 8月18日

ベランダに蚊取り線香焚いたりしたら来なくなったりしますよ!
あと2リットルペットボトルに水を入れて、光の乱反射で来なくなったり!!

あとは人間が外によく出ると分かってもらえば来なくなります💧根気強く、来たら追い払うしかないですね😭