※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー✨
家族・旦那

うちの旦那は毎週金曜日は飲み会でこの時間になっても帰ってきません。…

うちの旦那は毎週金曜日は飲み会でこの時間になっても帰ってきません。
私も酒ずきだったから、金曜日は飲みたい気持ちもわかるから、🆗だしてるんですが門限を守ったためしがありません。
イライラしすぎて、悲しくなり毎週毎週過呼吸になります。
電話もカバンに入れてしまうので、連絡がつきません。
こっちに何かあったらどうするの?ってつたえますが、また今日も連絡がつきません。
旦那は今年40です。
独身気分がぬけません。
飲んでる地元友達はもう子供も大きく手のかからない年頃や、独身の人たちばっかりです。
これって、どうしたらちゃんと帰ってきますかね。
無理ですかね。
とりあえず朝電車がうごいたら、実家に帰ろうと思っています。←電車で40分くらないなので。
家出しても、わかってくれませんかね。
イライラしすぎて寝れません。
ストレスが、赤ちゃんに影響あるからしたくないのに、毎週こんなんです。
切迫ぎみだから、お腹はりたくないってゆってるのに、イライラさせる天才です。
切迫って、どんなに大変なことか不安なことかわかってないんですかね。
子供がいるって、父親になるって実感させるのはどうしたらいいですかね。

コメント

父親は父性がわくというか、父親と自覚するまで時間かかるみたいです...
産まれて、一緒に過ごしていくうちにだんだん父親の自覚が芽生えていくみたいですよ💦人それぞれかと思いますが😖

ゆーさんが大変な時に連絡がつかず帰りも遅いのはだめですね😭
何かあってからでは遅いのに。
実家に帰るのありだと思います!

• ゆー✨

ゆー✨

遅くにお返事していただいてありがとうございます😣
    時間かかるんですねー、マヂ男は気楽すぎて腹がたつ。
    ほんと何かあればやっと自分のやった罪がわかるのかなぁっておもいます。
    そのくらいぢゃないとわからないんだろーなって。
    実家に帰るのありですょね!
    毎回帰ってきて謝りたおされるんですが、全然謝ってないですょね、こんなの。
    実家に帰ったら事の重大さがわかればいいのですが。。。

• 8月18日

退会ユーザー

その身軽さはどこから来るのか...
    お腹に居ないから全然自覚わかないんですかね😅
    女性は体張って子供をお腹で育てて出産するんですから、男性には何ができるのか?頭で考えて自分なりに行動に表してほしいですよね💦

謝り倒したって直らないって事は、本当に悪いと思ってるんですかね?悲しいし、残念ですよね。

• 8月18日
  • ゆー✨

ゆー✨

ほんと、自分なりに行動してもらいたいです。
    飲み会さえなけりゃ家事もしてくれるし、気づかってはくれるんですが、この状況…1秒でありがたみきえます。
    本当に悪いって思ってるんですかね??(笑)私も聞きたいです(笑)
    なんか本当に悲しいってのがすごいです。
    子供産まれたらこんな飲み会の生活できないからね、って言ってて、わかってる!とはいってますが、わかってないですよね。
    不安です、ほんと。

• 8月18日

退会ユーザー

飲み会〈 ゆーさん でないといけないですよね!!
    産まれてから本当に今の生活から変えられるのか、ちょっと信用できないですね💦
    産まれてからも今の調子だったら、本当一回ぶん殴ってやった方がいいかもしれませんね。実家に本当に家出するのも一つの手ですよね!口で言って分からないって事ですもんね。口で言っても分からないあなたに疲れました。しばらく実家に帰ります。と☺️

• 8月18日
  • ゆー✨

ゆー✨

そーですょね!!
    ほんと、飲み会より私、ってか赤ちゃん優先しろや!ってかんぢ。
    全く信用できません。
    ぶん殴るのは正直毎回してます(爆)
    酔っぱらい相手なんで、余裕で投げられるし(笑)
    それでもこりませんよねぇ。
    喧嘩して実家に帰るのは一度もしたことがないので、やばい、って思ってくれたらいいんですが。。。

• 8月18日
さくちー

すごく共感できる部分が多くてコメントさせて頂きました。
私の旦那も酒好きで妊娠が分かってからも4時、5時に帰ってきたことが数回ありました。
安定期入る前にそれだったので、黙ってその日のうちに車で実家帰りましたよ。
そしたら次の日に電話が何件もきてたので
「精神的に不安でそっちには住めない。しばらく実家にいます。飲みで朝帰りとかもうやめて欲しい。
仕事関係じゃなくただの趣味が続くようならお金もかかるし二人の時間もなくなって辛い」

とはっきり言ったら電話越しに謝られてそれからは仕事以外では辞めてくれましたし、なるべく二人で食事する時間も作ってくれるようになりました😊

• ゆー✨

ゆー✨

遅い時間にお返事していただいてありがとうございます😭
    うちも、妊娠初期のつわりの酷いときからそうです。
    金曜日に飲みにいって、もちろん朝方帰ってきても酔っぱらいで話にならず毎回土曜日の朝から話し合いするんですが、←怒鳴らず冷静にお金の話しや、赤ちゃんにつたわるストレス、妊娠してから過呼吸にすぐなる話、切迫ぎみだから不安だと、伝えるんです。
    その時は、謝り、自粛しますって言うんですが、結局このありさま。
    飲みに行く前も、必ず電話をしてくれて今から行きます、門限わかってます。と、言うんですがこれですょ。
    やはり実家に帰るのは、だいぶ影響力ありますかね。
    そうですょね、言葉でわからないんだったら、行動するしかないですよね。
    ありがとうございます。
    ミナミさんの旦那さんみたく、自分でちゃんとできる旦那だといいんですけど。。。
    試してみます!

• 8月18日
  • さくちー

さくちー

私は直接言うより電話でバシッと言う方が効果あることが付き合ってる時に分かったのでこの時もやってみたんですよ😊
    そしてお酒が抜けた後日に直接、今度は少し優しめにお願いするように言うという笑。

ゆー✨さんが言われるように旦那さんは多分まだ独身気分が抜けないんでしょうね…他の方が言われてるようにありがたみが分かるように離れてみるのもいいと思います!!

もし実家にいて謝られても荷物2~3日分まとめておいて、ありがたみを今のうちに分からせときましょう!!😤

• 8月18日
  • ゆー✨

ゆー✨

なるほど、アメとムチですね(笑)
    うちは、ほとんど喧嘩はしないので←喧嘩はしませんが、あたしがぶちギレるのは、しょっちゅうです。
    どうしたら旦那に効果がある言い方ができるのか未だにわかっていません。
    電話ではなれたところから言うってゆーのやってみます!
    はい、来週病院の検診なんで←病院は実家のちかく。それ終わるまで帰えってくるのやめます(笑)
    一人でなんとかやってみろですょね。
    どーせうちの旦那さみしがりやだから、ねをあげるのも早いとおもいます。(笑)

• 8月18日
  • さくちー

さくちー

アメムチ結構効果ありますよ笑
    私もすぐイラッとくる方なので感情的になっても向こうには響かないんですよねぇ😅
    だから行動と声だけでこんだけキレてんだぞ、とアピールするという笑

旦那さん寂しがりなら実家作戦は効くと思いますよ😁
    私の旦那も似たようなとこあるんで笑

• 8月18日
  • ゆー✨

ゆー✨

ほんとイライラしてるときに、響かないとさらにイライラしますよね😡
    なるほど、行動と声でアピールいいですね(笑)
    さみしがり屋にはやはり放置が一番ですよね!
    ご飯だって自分でできないからコンビニになるだろーし。
    実家作戦決行して、思い知らせてやります!!!
    朝方なのに、ほんとながながとお付き合いしていただいて、ありがとうございます✨
    気分がだいぶはれました✨

• 8月18日
  • さくちー

さくちー

頑張ってください( ๑•̀ •́)و

• 8月18日
  • ゆー✨

ゆー✨

ありがとうございます✨とりあえず荷造りします☺頑張ります!

• 8月18日
あ~ちゃん

実家に帰ったら旦那さんがなんて言おうと子供産んで落ち着いてから帰ったほうがいいと思います。
ゆーさんの有り難みが分からないと学習しないと思いますよ!

• ゆー✨

ゆー✨

遅くにお返事していただいてありがとうございます😣
    そーですよね、実家帰るくらいぢゃないと、事の重大さわかってくれないですよね。
    毎回、帰ってきたら謝ってくるの繰り返し。←まるでDVの人がなぐったあと、謝るみたいな。んでまた繰り返すみたいな。
    どーしたらわかってくれるのか、自粛してくれるのか、ほんと悩みます。。。
    有り難みわかってほしいですほんとに。

• 8月18日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

私ならもう一生帰らないからって言いますが‎(´._.`)
    実際言ったことあります!
    男なんて口で言っててもわかってないですから、分かってるよ!って言ってる時ほど分かってない!
    私は悪阻酷い時に旦那の実家に無理矢理連れて行かれるし、私おいて実家帰るし親同士の食事会するとかで地元に連れて変えられるしでめっちゃ辛かったです。
    お義母さんも少し私の体調考えてくれればと思いましたがお義母さんの言いなりになってる旦那に凄く腹が立ちました。
    なので頭にきて荷物まとめて離婚届おいて実家に帰ろうとしましたよ!
    旦那に泣きつかれてできませんでしたが‎(ㆆ_ㆆ)

• 8月18日
  • ゆー✨

ゆー✨

うぁぁ😱
    相当ふりまわされたんですね、大変でしたね。
    でも今無事に出産されてるみたいで、よかったです!
    荷物まとめるまでしないと、やはり旦那は、やばい!って思わないんでしょうね。
    泣きつくなんて、旦那さんかはいいですね✨
    それで旦那さんの酷さはなくなりましたか??
    とにかく行動して、こっちのイライラと悲しさを態度で現して伝えたいとおもいます!
    いつも、出ていくから!って言っても、案外でていくつもりないんですょね、夜中だしタクシー代かかっちゃうし(笑)
    明日?もう今日ですね、今日は電車のあるリアルな時間に行動にうつします!

• 8月18日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

なおりませんよ‎(=_=)
    もう諦めてます!
    今度息子の用事で市役所行くので離婚届とってきて自分のところだけ書いて持ってようと思ってます!
    頑張って下さい!

• 8月18日
  • ゆー✨

ゆー✨

治りませんかぁ、やっぱ、どこも一緒なんですね😣
    そうですね、離婚届はお守りですね!
    ありがとうございます✨
    朝方なのにお付き合いしていただいて気分がすこしはれました✨

• 8月18日