※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃママ
ココロ・悩み

下腹部が痛くて心配。妊娠か生理痛か分からず、病院に行けず困っています。仲良し後に心配も。同じ経験の方いますか?

こんばんは◡̈

一昨日頃から下腹部がとっても痛いです(´・_・`)
生理予定日は2月7日で生理前だから痛いのかなー?
とも思っていたのですが
何だか今までの生理痛と違う気がして心配です(´・_・`)
歩いていても痛くて背筋を伸ばして歩けません。
少し寝て、起き上がった時は少し和らいでいて
治った?と、思ってもすぐにまた痛み出します。
感覚としては妊婦の頃に張っていた様な感じです。
娘が私のお腹の上で飛んだり跳ねたりする事が日常茶飯事。
それが原因なのでしょうか?

心配なら、病院に行けばいい話なのですが
病院まで少し距離があり、
娘を連れて歩くのも痛いので行けず
車も旦那が普段使っている為通院できていません。

旦那とは先週土曜日に仲良ししています。
2人目妊娠希望ですが、もし仮に授かっていたとして
娘がお腹の上で遊んでいたら流れてしまっているのではないかという心配もあります。

生理痛以外で下腹部が痛んだ事のある方いらっしゃいますか?
お腹も今朝からくだってて腹痛もあって何だか不調です(°_°)

コメント

さ津山丸

変な話で、お答えにはなっていないと思うのですが、思わず。
私も同じ生理予定日で、1日違いでタイミングを取りました。
昨日までは平気だったのに、うつ伏せでマッサージを受けていたら両乳首がめちゃめちゃ痛かったんです。
うつ伏せ無理です。
午後になって胃のむかつきが出てきました。
毎月期待して、毎月空振りなので、期待してはいけないのですが…。
お互い着床してるといいですね。

たぶんタイミング的に着床してすぐなので、流れないとは思うのですが、心配なら別の遊びをしてあげたほうがいいかも、です。

みーこ♡

私も同じ生理予定日です♡
さ津山丸さんと同様で、お答えになっていないと思いますが、、、
私も下腹部が痛みます。生理前の痛みとはなんだか違うような…⁈とにかく痛くて張ってます゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!胸も痛くて、腰も痛いので、変な歩き方になってるので旦那に笑われました(笑)アレもしかして⁈と、期待してしまうくらいです♡空振りした時の為に私は普段通りの生活をしていますが、ごちゃママさんの今朝からの下痢が心配ですね…水分を多めに摂り、休める時はゆっくり休んで下さいね‼︎
あと、お子さんはごちゃママさんのお腹の上がお好きなのですね(◍′◡‵◍)この時期は心配だと思うので、少しでもその心配を取り除くために別の遊びで、お子さんを楽しませてあげた方がいいのかなと思います。。。
お答えになっていなくて、すみません。

お互い着床しているといいですね°˖✧◝(*´ `*)◜✧˖°

ちゃママ

コメントありがとうございます!

その後はどうですか?
痛まない寝方で寝てくださいね(´・_・`)!

そうですね!
お腹の上では遊ばせない様にしてみます!

お互い良い結果が出ますよーに♡
わざわざありがとうございました◡̈♡

ちゃママ

コメントありがとうございます!

同じ感じみたいですね(´・_・`)
なんだか授かってくれてればこの痛みも我慢出来ますが
もし、癌とかだったら?と、考えると怖いです(°_°)
下痢は今朝は止まってたので
ここからお腹に良い食べ物食べようかと(´・_・`)

娘とは他の遊びで過ごしてみます!
出来ていても出来ていなくても
私が痛い事には変わりないので( ꒪⌓꒪)

わざわざありがとうございます♡
み〜こさんも無理しないでお身体大切にしてくださいね♡
お互い良い結果が出ると良いですね୧⍢⃝୨‼︎
わざわざありがとうございました♡