※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

子どもの早い就寝のために、昼寝時間を調整することがポイントです。昼寝を短くして早く起こすと、夜更かしを防げます。外遊びも重要です。

2歳くらいの子どもを早く就寝させるためには何をしたらいいでしょうか🤔?
上の子が2歳なのですが夕飯6時過ぎ、寝るのが21時過ぎ、起きるのが7時、昼寝2時間(多くて三時間😱)です。全く問題ないのですができればもっと早く寝て欲しい、、昼寝が多すぎでしょうか🤔昼寝させないとぐずるし昼寝させて早めに起こすとぐずります😂
下の子が小さく外遊びに連れて行ってあげられてないのでそれも影響してるとは思いますが😭

コメント

Riiiiis✰︎

最近、暑くて外に出かけられない日とかは家でまったり過ごすので、そんな日はお昼寝せずに19時~20時には寝ちゃってます😀⭐️

うちも、お昼寝する時は2~3時間しちゃってますよ😂💦

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    家でまったり過ごしてもお昼寝するんです😣こちらとしては寝てくれるとありがたいけど夜も早く寝て欲しい、、笑
    お昼寝したときは何時頃就寝しますか?

• 8月18日
  • Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

お昼寝は平均2時間くらいですが、お昼寝した日は22時過ぎちゃうこともありますよ🤦‍♀️💦
    ただ、保育園とか通わせてないので特に夜遅くても気にしてません🙌笑
    幼稚園いけばリズム整えられるかな~と😂❣️

• 8月18日
  • mr1988

mr1988

夜遅いと私がきつくて😂
    幼稚園行けば確かにリズム整いそうですね☺️気長に待ちます💕

• 8月19日
Y♡Hママ

うちも2時間は昼寝しちゃいます!
グズる時もありますが、自然と寝ちゃいます。
就寝は21時すぎです。
1時間で起こそうとしますが、まだ眠たく、グズったりモゾモゾしてまた寝ちゃいます。

早く寝させちゃうと、早く起きちゃうのではないですかねぇ★
うちの場合、今の時間が丁度いいです。

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    やっぱり2歳児は2時間くらい寝るものなんですかね〜🤔
    調子よく早く寝てくれたときも6〜7時に目覚めます、、でも早く寝るのが習慣付いたら早起きになるかもしれませんね💦

• 8月18日
わはは母

我が子も同じくらいで男の子です!体力ついてきて大変ですよね💦
うちも昼寝3時間したときは夜なかなか寝ません💦
なので3時までには起こすか、寝すぎたなってときは、夕食前の、夕方涼しい時間に一時間くらい駐車場で遊ばせたり少し散歩させたり、近くの公園行ったりして体力発散と気分転換させてます😁晩御飯作ってから17時前後に出てます。
でも下のお子さんもおられると難しいですよね💦
男の子ってエネルギッシュですよね😂
あとは寝る前に布団でおおはしゃぎさせて体力使わせて(笑)その後えほんでクールダウンしてから寝かせてます🙆

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    体力有り余っていて恐ろしいですよね😂
    なるほど、涼しい時間に遊ばせるのはいいですね☺️最近涼しくなって来たので下の子の外気浴に合わせて遊ばせてみようと思います!
    寝る前に布団ではしゃがせてその後が大切ですね💡絵本読んで気持ちを落ち着かせてみようと思います😍

• 8月18日