※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこまこ
ココロ・悩み

ワゴンRでチャイルドシートを使う際の安全性について心配です。他の車に乗り換える必要はありますか?

私は、ワゴンRに乗っているのですが、今後この車にチャイルドシートをつけて子供と移動することになります。
ただ、ワゴンRは後ろがすぐトランクになってますのでもし事故でオカマをほられたらと思うと後部座席の赤ちゃんがとても心配になりました。
みなさんは、不安にならないですか?
赤ちゃんのためにタントやNワゴン等に乗り換えますか?
あまりお金に余裕がないので買い換えたくはないです。

コメント

ぱんだ

タントもワゴンRもそう対して変わらなくないですか?

• まこまこまこ

まこまこまこ

友達がタントに乗っていて結構後ろの座席からトランクまでの距離があるようにみえたんです。

• 8月18日
  • ぱんだ

ぱんだ

皆さんが言ってるように余り変わらないので、ワゴンRのままで大丈夫かと思いますよ^ ^

• 8月18日
はむはむ

なんの車にしても事故る時は事故りますし車は変える必要ないかなーと思います
余程心配ならミニバンにして真ん中の列に乗せるって言うことしかない気がします😭

• まこまこまこ

まこまこまこ

確かにそうなんですよね。

• 8月18日
まぎあ

軽自動車ならどれも大差ないと思いますよ
というか事故ってしまえばどの車でも危ないです😖

私がワゴンRに乗っていて 親や知り合いにタントやNBOX等に乗っている人がいて乗る機会はありましたが 広さが違うかなーぐらいしか感じなかったです、、、

• まこまこまこ

まこまこまこ

広さとは中の広さですか?後ろの座席からトランクまでの距離はどーですか?

• 8月18日
  • まぎあ

まぎあ

後ろの座席からトランクまでの距離は大して変わらなかったです🙃
    後ろの座席の人の足元の広さが違うという印象しか受けなかったです
    実際チャイルドシートのせると
    ワゴンRは前の座席の背中部分にぶつかるのに対し 他のは多少余裕がありました!
    そのくらいで安全性と言われると大して変わらないと思います😖

• 8月18日
はむねこ

たいして変わらないですよ(´Д`)
ヴィッツで後ろからトラックにほられて、リアガラス割れて車内飛び散ってちびたちかぶりましたが、子どもは体が柔らかいからか、ほぼ無傷で、私だけむち打ちになりました。
ちなみに後ろに乗せてたベビーカーが縦になってくれて座席はつぶれませんでした。コンパクトカーや軽でも後ろに荷物乗せておくとクッションになってくれますよ。
それか心配で買い換えるならヴォクシーとかセレナとか7人乗りにするとか。。。
しないとかなって思います。

• まこまこまこ

まこまこまこ

お子さん無事で何よりです。
    チャイルドシート後ろ向きにのせておけば軽自動車でも、大丈夫ですかね?

• 8月18日
  • はむねこ

はむねこ

もしこの状況で後ろ向きにチャイルドシートつけてたら、正面から子どもたちはガラスをかぶることになったと思うので私は前向きにしておいてよかったなと思いました( ゚∀゚)

• 8月18日
mama♡

ワゴンRスティングレーと
Nボックスに乗ってますが…
変わらないです。
広さが違うので、チャイルドシートの乗せたりおろしたりするのはNボックスの方が断然楽です☺︎

• まこまこまこ

まこまこまこ

トランクから、後部座席の距離は変わらないですか?

• 8月18日