※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
子育て・グッズ

支援センターで娘を楽しませたいけど、自分は馴染めず気疲れ。公園で遊ばせる方がいいかな?皆さんは行っていますか?

支援センターに行くと娘も刺激を受けて午後はゆっくり寝てくれる事も多いし、家にないおもちゃや広い遊び場で遊ばせたくて週に何回か行っています🙂

でも、支援センターって仲良い人たちで固まっていたりして、なかなかわたしは入っていけず、完全にアウェイで、気疲れして帰ってくるような感じです💦
娘が楽しそうだけど、わたしが苦手で💦💦

気疲れして帰るくらいならもう少し涼しくなったら公園とかで遊ばせるようにして、行くのはイベントのある日だけにしようかなぁって思ってます😕

皆さんは支援センター行ったりしていますか〜??

コメント

パンダコパンダ

くだらない家庭の愚痴やその場にいない人の悪口ばっかりな人達ばかりなので、関わりたくないし同じ人だと思われたくないので行く気になりません。

maa

支援センター通ってます~
違う支援センターも行ってみるとアウェイ感のないところも見つかるかもしれないです‼

  • はるいろ

    はるいろ

    そうなんですね✨
    違うところ開拓してみるのも手ですね☺︎
    ありがとうございます😌

    • 8月18日
あーぴっ🌼

私もそのアウェイな感じが疲れてしまっていくのやめました😂あと毎回いくつですかー?って聞くのもめんどくさくなっちゃった部分もありました😂😂😂行くのやめてからはジモティーとかでママ友募集したりしてあって遊んだり、子供と買い物行って1日潰したりしてます😂😂

しげりん

私も同じ感じです!
だから他のママさんたちのことは気にしないようにしました。
ママ友を作るために行くのではなく、娘と遊ぶために行くんだと思うようにしています😆
娘と一緒に遊んで、帰りの会みたいなやつで先生の手遊び歌を聴いて帰ってくるのが目的です!

ピグミー

支援センター行ってますー😃うちは固まったりとかはしてないかな?知り合いにあっても子供追っかけてなかなか話せないし、知らない人ばかりでも全く気にならないです😅

はるいろ

わかります!!
わたしも疲れてしまい、イベントの日に行ければいいかなぁって思います☺️
自分が疲れるくらいなら行かないほうがいいのかなぁって思ったり😂
わたしもイオンとかで時間つぶしたりしてます😂

はるいろ

すみません💦
回答が2人あてになってますが、あやぴさんへの回答でしたー😢

deleted user

気が向いたとき&よさげなイベントあるときくらいですね😂
他のママさんの目(特に上の子がいて子育て慣れてる方とか)気にして遊ばせるのがすごく疲れるので(笑)
まだ教えなくていいかな!とりあえず自由にやらせよう!と思ってることも、子供に注意とか言い聞かせしないとちゃんとしてないママみたいに思われがちな雰囲気が苦手で😅
あと、なんか毎日来てて遊び方とか遊ぶ場所にうるさいママがいるので、ちょっと怖くていかないです(笑)
夏休みは大きい子も居ますしね😅

むな

息子が一歳少し保育園に入るまでよくそのような施設に行きました。アウェイだなぁ!となんども思っていました。私も。なにせ、ママ友なんてのはうわべだけでほとんど繋がらずでした。無理して繋がらず、お子さんが適当に楽しめて、自分も気のあう人がいたらラッキーくらいの気持ちで使えばよいのではないかと。一歳でしたら、公園遊びもでき始めるし、習い事なども参加できるので違った所にお出かけしてみてもよいかと思いました!

みは

ほぼ毎日いってます💦
6ヶ所ほど行ったことがあり、その中で気に入ったところ3ヶ所に行ってます。
場所により雰囲気全然違いますよー。
その日によって違うこともあるので、今日は楽しかったなーとかそうでもなかったなーと言う日はありますが。