※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

大村市の支援センターの雰囲気やママ友の交流について教えてください。保育園に入れなかった5ヶ月の女の子を育てている方が支援センターを利用したいと考えています。

大村市にお住まいの方!支援センターはどんな雰囲気か教えてください😊もうすぐ5ヶ月の女の子を育ててますが、保育園落ちたので支援センターに行ってみようと思ってます!ママ友もできますか🤔?

コメント

nico

こんにちは(^-^)支援センター…おむらんどのことで良かったですか?
私はたまに行く程度ですが、職員さんたちは優しくて、遊び場も広くて明るいです。
夏休みや冬休みは利用者が増えるので避けてます💦

私は初対面の人と話を広げるのが苦手なので分かりませんが、それでも月齢が近そうな子が近くにいたら「何ヶ月ですか~?」とか聞いたり聞かれたりです👶
なのでママ友ができるきっかけはあるかな?と思います✨

支援センターで行われるイベントは職員さんが盛り上げてくれるし、お母さん同士の話す時間を作ってくれるので、そちらはよりママ友が作りやすいと思いますよ😆

• みぃ

みぃ

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    夏休みなどは利用者が増えるんですね🤔
    何ヶ月ですか〜?それから会話広がりますね!試してみます😍
    9月に行ってみようと思います❣️

• 8月18日
るーママ

私もたまーに行きますよ!
おむらんど!
知ってる職員さんが居るので、イベントなどの情報を教えて貰ったりしてます!

週末、夏休み、春休み、秋休みは私も避けますってか上2人小学生組なんで行くのが大変で😥

• みぃ

みぃ

3人のママさんなんですね✨やはり休みの日は多いみたいですね😅
    おむらんど調べて行ってみたいと思います❣️

• 8月18日
mama

ママ友作りたいなら支援センターよりもイベントに参加したほうがいいですよ\( ¨̮ )/
ベビマや身体測定などこどもセンター主催のイベントが参加しやすいです♪
支援センターでのイベントも楽しいですが、すでにできてるママ友グループもあるので、こどもセンター主催の方がとっつきやすいです(^^)

• みぃ

みぃ

ベビマ興味あったので行ってみたいです!すでにできてるグループに入るのは難しいですもんね😅

• 8月18日
  • mama

mama

ベビマだと同じくらいの月齢の子が集まるのでママ友作りやすいですよ!
    私はベビマでできたママ友と支援センターへ行く約束をして行ってました\( ¨̮ )/

• 8月18日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    頑張って行ってみます❣️

• 8月19日