※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お義母さんやおばあちゃんに抱っこされると泣いてしまう4ヶ月の赤ちゃん。人見知りが早いのか心配です。

最近、お義母さんや、おばあちゃんの顔を見るとギャン泣きします😭

旦那さんや私が抱っこすると泣き止むのですが、お義母さんなどが抱っこすると、どうしたの!?ってぐらい泣きます💦

なんだか、申し訳ない気持ちになってしまって…

人見知りにしては早すぎないか!?と思うんですが、4ヶ月で人見知りってするんですかね?💦

コメント

ユさん

うちもお義父さんにだけ この世の終わりか!?というくらい泣きます、、何だか申し訳ないですが人見知り、ママやパパじゃない、何か違う、抱き方が嫌だ、等 赤ちゃんなりに感じてるのかもしれませんね😔うちも4ヶ月から声の響く人や老人には泣くようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    この世の終わり…わかります😂
    今まで見たことないぐらい泣いたので、びっくりしました💦
    申し訳ない気持ちになってしまいますよね💦
    おばあちゃん、ショック受けてました😱

• 8月18日
キリンレモン🍋

4ヶ月頃はそうでした!
義実家に行くと、旦那も拒否して泣き続けます😓
というか私の腕の中から離れると目鼻口からダラダラ水を垂らして泣きます…笑
家だと旦那は大丈夫なんですけど💦
いつもと違う人や場所で不安になっちゃうと思います🤔
慣れていくしかないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様にもですか!?
    いつもと違う場所なのも、関係あるんですね😭
    もうちょっと頻繁に旦那さんの実家に行って、慣れさせようかと思います💦

• 8月18日
しまちゃん

うちは旦那にも泣きます💦私の姿が見えなくなるとギャン泣き💦ゆっくりお風呂にも入れません😅
早い子だと4ヶ月頃から人見知りするみたいですよ。我が子も早い人見知りです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様にも泣くんですね💦
    うちは、パパ見知りはまだみたいです💦
    まさか、こんな早く人見知りするとは…びっくりです😭

• 8月18日
カエル

うちの娘は3ヶ月半くらいから人見知りが始まりました。
ゆっくりしようと実家に帰っても、祖母にギャン泣きで娘が完全に眠ってるときしか離れられず、何しに実家に帰ったのか分かりませんでした、、、
夫は一応大丈夫でしたが、20時以降は夫でもダメなことがよくあります(今も)。

軽い人見知り(誰だか理解するまでジーっと見つめる & 慣れない人に抱っこされると泣きそうになる)は今もときどきありますが、激しい人見知り(しゃくり上げながらのギャン泣き)は6ヶ月くらいにおさまりました。

人見知りが早いのは認知機能が早く発達したんだと前向きに捉えましょう♪
いつかおさまりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月半!早いですね😳
    6ヶ月ぐらいでおさまってくれることを願います😭

そうですよね!
    旦那さんは、頭の良い子になるよ🎵と言ってました😂
    私も前向きに考えようと思います!
    ありがとうございました☺️💗

• 8月18日