※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぽ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の赤ちゃんに悩んでいます。保育園に預けるため、哺乳瓶に慣れさせる方法を知りたいです。

生後7ヶ月です。
4ヶ月頃から哺乳瓶拒否が始まりました。
その時は幸い母乳が出るのでいいや くらいに思っていましたが、そろそろ保育園に預けて働かないといけません。
哺乳瓶に慣れさせるにはどうしたらいいのでしょうか?
ちなみに乳首は色々試してます。
動くようになりなかなか体重が増えないのもあるのでミルクをあげたいです。。

コメント

R

哺乳瓶もそうですが、
ストローの練習されてもいいかもですね😊
なんならコップ飲みでも、飲んでくれたら
保育園対応してくれないですかね?!
保育園の見学などは終わられましたか?
もしまだでしたらその時にでも保育園に聞いてみてもいいかもですね!

  • さんぽ

    さんぽ

    ストローは飲めるようになりました!ストローでミルクを飲ませたことないので今度挑戦してみます!😊

    • 8月18日