※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃん
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘に振り回されて疲れています。キレそうになる時、どうやって自分を落ち着かせていますか?

イヤイヤ期のお子さんをお持ちのお母さん、毎日お疲れ様です😃
私もイヤイヤ期の娘に毎日振り回されてヘトヘトです\(^_^)/
うちの子こんなにわがままで将来大丈夫か?なんて心配してしまう程、いつも暴れてますw
可愛くてしょうがない娘ですが、毎日育児をしていて、たまに虐待が頭をよぎる程、キレそうになります🙏プチっと切れそうな時どうやって自分を沈めていますか??

コメント

とりあえずため息ついて
遠くの方を見ながら
耳は自然に閉じて
心を無にしてます!

簡単に言えばシカトです(笑)

• すいちゃん

すいちゃん

心を無ですね!ありがとうございます❤️

• 8月17日
3児a☺︎mom

今晩は!
私は長女が3歳4ヶ月の次女が8ヶ月で
現在3人目妊娠中です。
魔のイヤイヤ期毎日大変ですよね😂
怒りが込み上げるお気持ちよく分かり
ます(笑)私が娘に対してイライラして
しまう時は、一旦目をつぶり深呼吸
して落ち着きを取り戻します。
それでも大きな声で怒鳴ってしまう
ことはありますがね😓

• すいちゃん

すいちゃん

わかります!
    連日虐待のニュースやってるの見て、出産前はひどい!って思って見てましたが、今は自分も紙一重だなって。同情まではいきませんが、他人事には思えないなぁ~って見てます(>_<)深呼吸大事ですよね!ほんとに毎日お疲れ様です!

• 8月18日
みつばち

凄く分かります💦
私もつい、手をあげそうになるほど
怒りスイッチ入りそうな時あります💦
私は深呼吸とかで落ち着けないんで、部屋から出て、外に出ますね
私の場合、なぜか外に出るとふと解放された気がして落ち着けます😅

• すいちゃん

すいちゃん

育児して、新たな自分を発見してます!w自分ってこうやってキレるんだぁ~って。毎日ギリギリですがなんとかなってるって感じです!w
    誰も褒めてくれないので、私ってすごくない?すごく頑張ってないー?って旦那に聞いてます\(^_^)/毎日育児お疲れ様です!

• 8月18日
あや

すごい手軽に氷を食べてます笑
イライラしたらガリガリボリボリと

• すいちゃん

すいちゃん

いいですね!!!!今度やってみますー!

• 8月18日
  • あや

あや

今3才2才ダブルのイヤイヤ期なので最近はこおり+アイスやら甘いものになってきてます~

お互い頑張りましょうp(^^)q

• 8月18日
(*´꒳`*)

お疲れ様です(^^)

上の子のときは目は離さずイヤホンで爆音にして音楽聴きながら深呼吸してました笑
これも簡単に言えばシカトですが笑

• すいちゃん

すいちゃん

安全を確保してシカト!大事ですよね!うちもやります!!

• 8月18日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

今だけ今だけ!!いずれ終わるんだ!と言い聞かせながら乗り切ってください(´・ω・`)!!
    うちの子は今となっちゃ私が疲れてるとき洗濯物を畳んでくれてお風呂掃除をしてくれてカレーまで作ってくれる立派なチビままです(^^)
    お互い肩の力を抜いて頑張りましょうね(^^)!

• 8月18日
  • すいちゃん

すいちゃん

すごくいい娘さんですね!!!ジーンときました\(^_^)/うちもそうなってほしいです✨
    そうですよね、今だけ!といい聞かせて明日からも頑張ってみますね😃

• 8月18日